From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

ズムウォルト級、横須賀来航

2022-09-26 | 横須賀・三浦半島ネタ
今日は午後から休みだったので、横須賀に初来航してきた
米海軍新型駆逐艦ズムウォルト級を観に行ってみました。





例の横須賀駅裏手の住宅街の斜面からはこんな感じで。
なお、マニア御用達のカフェに続く道は遠回りしないと行けないのでご注意を。


ヴェルニー公園からは艦橋しか見えませんでした。


13時発の軍港めぐりに乗船。


タイコンデロガ級イージス艦を抜けた裏手に・・・。


ズムウォルト級駆逐艦「ズムウォルト」が見えてきました。


こちらはインディペンデンス級沿海域戦闘艦のオークランド
トリマラン型という3胴型の変わった船です。


アーレーバーク級イージス艦と3隻パチリ




船越側にいた試験艦あすか
これが一番綺麗に撮れていました。スマホでズームにすると画質が荒れて駄目ですね。


潜水艦が3隻


もがみ型1番艦「もがみ」


お尻を向けているのが2番艦「くまの」です


手前にいる油槽船が「YOT01」これも珍しい船だそうです。




最後は久々に横須賀に来ていた「しらせ」でフィニッシュ

天気にも恵まれ、貴重なクルーズになりました。

おわり。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AWAY長崎戦(DAZN視聴)(明... | トップ | 週末の神奈川ローカルフット... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横須賀・三浦半島ネタ」カテゴリの最新記事