NO TRAIL,NO LIFE

会社仲間と仕事の傍らトレーニングに励み、数々のレースで上位を目指しています。
最近は子どもがストライダーを始めました。

【更新】ツール・ド・美ヶ原2011参戦決定!!

2011-03-27 07:04:34 | ロードバイク大会

 

マラソンシーズンも終わり、そろそろロードバイクの時期が始まってきました。

 

2010年10月に出場した富士チャレンジ以降、マラソン練習のみを行い、全くロードバイクに乗っていない日々が続いていましたが、今後はロードバイクに移行してトレーニングをしていこうと思います。

 

本来ならば、3月27日に、カーフマンデュアスロンエンデューロに参戦する予定でしたが、震災により中止となってしまいました。

 

中止は仕方ないことですが、初デュアスロンということで、どこまで自分ができるのか限界に挑もうと思っていただけに、心にぽっかり穴が開いてしまった気持ちでした。 

 

気を取り直して、また今年もロードバイクレースに挑戦して行きます。

 

今回参戦するレースは、6月19日(日)に開催される、

JCA全日本ヒルクライムシリーズ第2戦 「ツール・ド・美ヶ原」 です。

 

            http://j-cycling.org/utsukushigahara/

 

 

おんたけから約1年ぶりのヒルクライムレースとなります。

 

 

今回の参加メンバーは、

   村瀬 芳男

   村瀬 寛晃

   村瀬 賢祐

   福山 秀樹

   光野 昌樹

   荒川 卓俊

   高見 英明

の総勢7名で挑みます。

 

※今回新たに英くんも参加を表明してくれました。過去最大人数での参戦となりそうです。

これだけのメンバーでの参戦は琵琶湖一周以来となります。

自転車仲間全員での参戦です。

 

 

 

今回のレースは浅間温泉~美ヶ原高原の21.6kmのヒルクライムレース。

制限時間は4時間あるので、完走率はかなり高くなると思います。

 

 

 

また、今回はもしかしたら、チームジャージが間に合うかもしれません(只今考案中です)

何とかジャージを間に合わせて、全員で同じジャージを着て参戦し、

『全員完走・全員おんたけタイム更新』を目指しましょう。

 

 

 

 去年のレースの模様はコチラ

             ↓



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全員完走目指す (へタレ父)
2011-04-01 20:42:05
お久しぶりです。
鈴鹿以来ですね、美ヶ原お世話になります、チームジャージ間に合うとよりファイトが涌くと思います。
私も完走して記念写真に入りたい!御岳は悔しい思いをしましたが、思いと体が反比例するかも?43年前にリックを担いて貧乏旅行した時には景色を楽しみましたが、今回は脇見もせず頑張るつもりです。
大阪でのロードは昨年10月に丹後半島1周,
この3月に小豆島1周と走りましたが、登りは辛い厳しものでした、6月まで練習をして必ず完走を目指します。
お会いするの楽しみにしています。
返信する
ご無沙汰してます。 (takato-c)
2011-04-01 21:15:48
お久しぶりです。
以前、美ヶ原を走ってみたいとおっしゃっていたのを覚えていたので、思い切って皆さん誘ってエントリーしまいました。
今回はなんとか全員で美ヶ原で写真撮りたいですね
この大会は最初は勾配がきついですが、そこを乗り越えれば緩やかになるらしいです。
僕は前回山岳王の寛晃君にリベンジすることを目指して頑張ります。

でも僕はレースも楽しみですが、前日の方がもっと楽しみです。

体調に気をつけて練習頑張って下さい!!

P.S.ジャージがもしかしたら間に合わないかもしれません。ここ最近の自転車ブームで注文が殺到しています。
鈴鹿には間違いなく間に合わせます。
返信する
祝、美ヶ原参戦 (M.M)
2011-04-01 22:07:11
1年ぶりのヒルクライム 前回より好タイムを記録し、是非 全員でゴールしたいですね!村瀬家に負けない様に練習頑張ります!
返信する
ヒルクライム!! (りくしるん)
2011-04-01 22:22:28
富士チャレンジ以来全く自転車乗ってませんでしたが御岳のメンバーで走れるので今度こそ一人旅にならないようにガンバリマス今回は自転車を言い訳に出来ないので…ヘタレ父さん今度は完走して一緒に写真取りましょう
返信する

コメントを投稿