NO TRAIL,NO LIFE

会社仲間と仕事の傍らトレーニングに励み、数々のレースで上位を目指しています。
最近は子どもがストライダーを始めました。

CalfMan Japan デュアスロン年齢別選手権 参戦決定

2011-03-30 21:27:48 | デュアスロン

最近になって次々とイベントが決まってきました。

 

今回『デュアスロン』に初挑戦致します。                                  3月27日にデュアスロンエンデューロにエントリーしていましたが、震災の影響により大会が中止となってしまいました。

 

どうしてもデュアスロンに挑戦してみたいと思ったので、今回思い切って再度エントリーしてみました。

 

 

ちなみにデュアスロン(英語 duathlon)とは・・・

複合競技の一種で、第一ラン(ランニング)、バイク(自転車ロードレース)、第二ラン(ランニング)を順に行い、所要時間、順位を競うスポーツです。

トライアスロンのスイムを第一ランに代えたものです。

 

 

今回の大会は、カーフマンジャパンデュアスロングランプリシリーズといって、国内複数個所でのシリーズ戦ですが、年齢別選手権の部に参戦いたします。

 

参加メンバーは、

 

  光野 昌樹

  荒川 卓俊

  村瀬 寛晃

 

計3名です。

全員初挑戦となります。

 

 

                                           ↑

                      この大会に出場します。

http://www.calfman.jp/ 

 

 

開催場所は愛知県・岐阜県・三重県にわたる、日本最大の国営公園である木曽三川公園で行われます。

 

第1ラン5Km→バイク30Km→第2ラン5Km を走ります。

 

競技会場はコースが一望できる長良川サービスセンター前の特設コース(周回コース)となりますので非常に応援がしやすくなっております。

 

是非とも応援&観戦宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぎた)
2011-04-01 18:54:18
いろいろエントリーしてますね!
家からこども園→会社に自転車で行くだけで太ももが悲鳴をあげているのに30kmとは・・・想像すら出来ません。
頑張ってくださいねー。
返信する
サイクリングシーズンです (takato-c)
2011-04-01 19:08:25
最近朝晩は冷えますがだいぶ暖かくなって、最高の自転車シーズンとなってきました。(逆にマラソンは暑くてつらいですね~)
ロードバイクは普通のチャリとは比べものにならない性能ですよ。30キロは短距離です。初めて乗っていきなり琵琶湖一周150キロ完走できちゃいます。
ちなみに僕の1日の最長距離は180キロですよ~。
いつかサイクリング行きましょう!!
返信する
Unknown (すぎた)
2011-04-01 19:16:21
サイクリングと言う名のロードレースでしょ。
ほんとに気持ちの良い程度のサイクリングなら行きたいですけど!
が、マウンテンバイクorママチャリしかありませんー。
返信する
チャリは・・・ (takato-c)
2011-04-01 19:27:22
自由です!!
いつも追い込んでいませんよ。
のんびり花見サイクリングなどもしますよ~。
走りたいところを気ままに走っています。

ちなみにサイクリングには「遅い者勝ち」という言葉がありますよ。みんなでサイクリング行く時は遅い人に合わせてますよ~。
返信する
Unknown (すぎた)
2011-04-01 19:49:35
じゃあほんとに行きたいです!
花見サイクリング行きましょうよ♪
返信する
じゃあ (takato-c)
2011-04-01 21:01:45
今度僕が練習がてら岡崎からすぎたさんの家の近くまでチャリで行きますよ
そこからサイクリングしましょう。

でもママチャリはだめですよ。マウンテンで!!
デュアスロン終わったら必ず行きます!!
返信する

コメントを投稿