NO TRAIL,NO LIFE

会社仲間と仕事の傍らトレーニングに励み、数々のレースで上位を目指しています。
最近は子どもがストライダーを始めました。

岡崎~くらがり渓谷TT2往復&DHバー初練習

2011-09-10 18:29:16 | ロードバイクトレーニング

9月10日(土) 天気 晴れ

先週末が台風だった為、シマノ鈴鹿ロード後久しぶりの実走となりました。

 

次の大会が、アイアンマン70.3セントレア常滑ジャパンのリレーの部バイクパートということで、90kmTT走りますので、初のDHバーを購入しました。

 

 

そういえば、スタートリストがHPに掲載されてました。

 

アイアンマン70.3セントレア スタートリスト

リレー部門は全部第8ウェーブでした。

第2ウェーブには元ヤクルトの古田選手の名が・・・

 

 

 

そして、今回買ったDHバーは・・・ 

PROFILE DESIGNのT2+COBRA CARBON です。

  

いろいろインターネットで調べ、一番デザイン的に気に入ったコチラをチョイスしました。

COBRA=蛇  ってことでハンドルの形が蛇っぽいってことでしょうか??

 

 

 

購入後、なかなか試走する機会がなく、ついに大会一週間前に…。

今日ようやく試走ができました。

 

←装着しました。

良く言えば戦闘機のようなイメージ

悪く言えば虫みたい・・・。

 

 

<本日のトレーニング>

AM5:00 起床&功さんにモーニングコール

AM6:00 功さん家に呼びに行く →出発

 

  

こんな感じになりますが、ハンドルの高さが中途半端か・・・。

 

ホントはもっと低いほうがカッコイイのですが、大会一週間前なのでこれでヨシとしました。

まあTTバイクじゃなく、ロードバイクに付けただけなので、無理がありますが・・・。

(ちなみにジャージは2007年エタップ・ド・ツール出場記念ジャージです)

 

 

写真撮影も終わりくらがり渓谷へ出発。

 

今回は一定ペースでいかに速く走るかが重要なので、あまり無理せず、心拍160前後で走りました。

 

DHバーの感想は・・・

「下ハン持つより上半身がかなり楽で、スピードに乗せれる感覚」

肘を置けるというのが、こんなに快適とは思いませんでした。

ただ、長時間はちょっと腰にダメージがきそうなので、うまく使わないといけません。

 

 

   

 

 

くらがり渓谷で初2往復している途中、かなりバテてきたので不安がよぎる。 

「90kmTTなんてペース配分が難しくて、失敗するとサイクリングになりそうだ・・・」

 

くらがり渓谷を1往復半して、およそ70km

ここで一旦休憩。

 

   

数ヶ月前の大雨で道路が決壊してしまっていましたが、まだ全く修復の兆しはありませんでした。

いつ開通するのでしょうか・・・。

 

ここから一気に約20km。

90kmはさすがに太ももに乳酸も溜まって、最後は全然回せなくなりました。

 

今日はちょうど100km走ったので、あとは1週間後の本番に備えます。

 

 

功さんの太ももとふくらはぎの筋肉凄すぎ

 

 

 

今日も有意義な練習が出来ました。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなりましたが色々と書き込み (チームNO2)
2011-09-11 10:21:38
まず鈴鹿お疲れ様でした。
ムービー最高!!楽しい時間が思いだされました♪♪作成ありがとうございます。写真探したり大変だったでしょう、、、
鈴鹿はやはり勝てませんでしたが一勝できたことと何より集団に乗れたことが感動でめちゃ楽しいかったです。初めての集団は怖くて、不安がイッパイでしたが、同じユニフォームが常に見えていたので心強かったです
ローラーでの練習はストイックで何も楽しくないですが、レースで結果がでるとまた頑張ろうと思いますね僕は今泉君みたいつらくなるとにこんなんじゃ荒川さんに勝てないと意識して追い込んでいました
最後のエンデューロで最後まで競り合えたらもっと楽しかったのですが、、、力尽きてしまいました僕も思いましたよ、このまま2時間後にスプリントそれだけは、、、、無理だ(笑)(笑)
最初に僕が鈴鹿でた時はメンバーも少なく平均40キロスゲーなあとか言っていて雲の上の話しだったのに去年荒川さんが40キロオーバーを達成して一気にレベルアップ、メンバーも増えてジャージも揃えてなんか当初のことを思うと感慨深いものがあります
本当にいつも色々とありがとうございます
今後もチームのフロントランナーとして引っ張っていってください
TTバーカッコイイ
トライアスロン頑張ってください
花火男やばいですね負けそう
返信する
Unknown (まち)
2011-09-11 23:42:15
100kmお疲れさまでした。
えっ?!90kmTTですか??
びっくりです。
私は90kmサイクリングするだけでも、ぐったりなのに。。TTとは!!!

いいバイクですねー。
カッコイイ。
DHバーも、つけると全然違うのですね。

巧さんという方の、筋肉ホント半端ないですね(笑。
走り込んでますね。

鈴鹿のムービーも凄いっ!!
TTなど、私もどこかに偶然映ってないかしら?と思いましたが、どこにも(笑。
そういえば、私はまだオールスポーツの方チェックしてませんでした。見てみようっと。
返信する
チームNO.2くんへ (takato-c)
2011-09-12 00:09:07
鈴鹿お疲れ。
三本勝負で、先に一本目を獲られた時に正直焦ったよ。
今シーズン完全勝利を目指してたけど、いきなり出鼻をくじかれました。

しかし、後から考えると、数少ない岡崎支店のメンバーの中から3人が鈴鹿ロードで先頭集団に加わっているって奇跡だな。
特にチームといっても経験者もいないのに、自己流でよくここまでレベルアップ出来たな~って思うよ。
もう量産型ザクじゃないな。

TTはチーム代表として頑張ってくるよ。
返信する
まちさんへ (takato-c)
2011-09-12 00:20:06
ありがとうございます!
90㎞TTなんてやったこと無いので、めちゃ不安ですよ。
エイドステーションでまったりしてしまうかも??
DHバーも慣れてないからそれも不安要素です。

鈴鹿ムービーご覧頂きありがとうございます。
オールスポーツ探すの大変ですよね。チームTTは比較的見つけやすいですが、エンデューロは…。
見つかったら今度こっそり写真番号教えてください。

功さんは凄いですよ~。
大学時代にピストで200メートル西日本王者になってますから。最近はロードで長距離なので不利ですが、本物ですわ。
返信する
Unknown (まち)
2011-09-13 23:35:50
いや、ムリですぅ。。(-∀-)
オールスポーツみましたが、自分が怖い(笑。

なんで、みんなあんなにカッコよく走れてるんだろう。。。
みんな細身だったり、スタイルがいいから?
姿勢?いやルックス??(笑。
あまりにいっぱいいっぱいで、ヘロヘロになってるし。。
ちょっと自転車やめようかと思ってしまうほど(;_;)。

いや、でもせっせと頑張って走りまっす。。。
レース頑張ってくださいね~。
返信する
まちさんへ (takato-c)
2011-09-14 19:45:37
ヘロヘロになって頑張ってるのが美しいじゃないんですか~??

でもやっぱり速い人は姿勢もいいし、筋肉もカッコよくついてるんですよね~。




返信する

コメントを投稿