NO TRAIL,NO LIFE

会社仲間と仕事の傍らトレーニングに励み、数々のレースで上位を目指しています。
最近は子どもがストライダーを始めました。

社名変更に伴うユニフォーム作成について(案)

2010-12-25 08:13:34 | マラソン大会

2011年4月1日より、社名の変更に伴い、陸上部のユニフォームを考えてみました。

揃いのユニフォームを着用することで、更なるチーム力UPと、社内外へのアピールをしていきたいと思います。

このユニフォームはメンバーの中で一番使用率の高いシューズメーカーであるアシックスにて作成しています。 

 

 

              1案

駒沢大、日体大、山梨学院大と箱根駅伝で活躍している

強豪校のようなイメージで作成しました。

チームカラーの橙色をメインにクラシカルなデザインで作成しています。

 

              2案

 1案の反転バージョンです

 

               3案

早稲田=W、明治=M、中央=C、日本=N、LIXIL=Lと

伝統校は必ずアルファベット一文字で表します。

まだ伝統はないですが、「L」といえば「LIXIL」となるように想いを込めました。

 

 

               4案

3案のホワイトバージョンとなります。かなりシンプルになりました。

 

背面上部とパンツの裾部にも「LIXIL」ロゴが入る予定です。

(3案と4案も「L」だけではなく、背面上部とパンツの裾部にもロゴが入ります。)

 

 

今回は大学駅伝の伝統校のようなイメージで4パターンシミュレーションしてみました。

とりあえず叩き台がないと話が進まないので、叩き台として作ってみましたがどうでしょうか?

「ここをこう直すとよい」、とか「こういうデザインはどう?」とかいろいろ教えてください。

 

皆さんのご意見ご感想を聞かせてください。

 

大会で橙旋風を巻き起こしましょう!!

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝」LIXIL!! (りくしるん)
2010-12-27 23:46:19
いいね~これで揃えたら気分はもうニューイヤー駅伝って感じ??やっぱ1案でXを少し大きくして縁は金(中大ばり・・Aチームのみかっ!?)なんてどう??3案も捨てがたいけど実力が伴わないとどこのチームか判らないか・・・
返信する
岡崎メンバーは (takato-c)
2010-12-28 21:41:58
岡崎支店で話をしていましたが、

1案のロゴが会社のオリジナルロゴではなく、明朝体とかゴシック体など書式が決まってしまうので「LIXIL」の文字が実際と違ってしまう(「X」のみ大きくすることは不可)、ということと、

思い切り会社名を出すのはちょっと…という声もあり、微妙に会社名を入れている3案がいいのではないか、という話に現状なっています。

どうしましょ??
返信する
仕様は!! (りくしるん)
2010-12-29 00:33:55
3案の箱根仕様で良いと思います。確かに1案は書体がオリジナルロゴではないのでちょっと違和感があるかな。オレンジにLと言えばLIXIL駅伝部と言われるようにいつかは夢見て・・
返信する
犬山で (takato-c)
2010-12-29 06:42:37
オレンジ旋風を巻き起こしますか??
納期は約40日とのこと。

これから大会でるのが今まで以上に楽しくなりそうです

駅伝やリレーマラソン系の大会には多めに参戦したいですね~

そういえば、3案は拓大ソックリ
返信する
家族満場一致で (ナカニッシー)
2010-12-29 20:52:00
3案で!!
返信する
オレンジと言えば (東濃runner)
2010-12-30 15:32:04
かっこいいね!3案でいいですよ。少年野球とバスケのユニフォームしか着たことないからとても新鮮。なんかほんとにチームらしくなってきた。オレンジといえばオランダではなくてLIXIL駅伝部ですか
返信する

コメントを投稿