NO TRAIL,NO LIFE

会社仲間と仕事の傍らトレーニングに励み、数々のレースで上位を目指しています。
最近は子どもがストライダーを始めました。

夜のローラー練

2011-07-28 23:16:32 | ロードバイクトレーニング

7月28日(木) PM8:00

仕事が終わった後、帰宅し、着替えてまた会社へ・・・。

 

功さんが昨日地下駐車場でローラーしたので、私も負けじとローラー台。

久しぶりにデータを取ってみました。

 

   準備完了

 

 

<本日のトレーニング>

走行時間 58:10 

走行距離 40.0km

平均ケイデンス 93    ※ペダルの1分間の回転数

平均スピード 41.3km/h (ローラーではほとんど参考になりませんが・・・)

平均心拍 156

消費カロリー 858Kcal

 

 

なんとか40km走破することができました。

20km~30kmで、負荷をかけてトレーニングをしたので、平均ケイデンスが落ちてしまいましたが、通常の負荷の時は105ぐらいで廻しました。

 

さらにパワーメーターでWATがわかるとどれだけレベルUPしたかがわかっていいですね~。

(最近流行ってるのもよく理解できます)

 

 

 

  

 

 

  

 

 「なに休んでんだオレ・・・ 

               ・・・・・こんなんじゃ関西王者に勝てない!!」

 

     「勝つ 勝つ 勝ァァァァァァつ!!」

 

   

 

 

 

 

今日も中西くんに見つかってしまいました。(何回も見つかってますが・・・)

   ←中西くん撮影

 

 

しかし、このローラー台 気持ちよくもなんともない。

股が擦れるし、退屈だし、汗を大量にかくし、時間が全然経たないし、苦痛すぎる。

BGMがあれば、もうちょっと時間が経つのが早く感じるかもしれません。

安いラジカセ買おうかな。

 

 

今度の土曜日は2回目の岡崎~くらがりTTの予定です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
強いですね ()
2011-07-30 01:00:28
強いですね~
僕も昨日ローラーやったので差がよく分かります。
30分で20キロケイデンス83でした。心拍が170を超えると10分ともたず心拍の弱さを実感しています。
最近は毎週末走れているので美ヶ原の貯金もあって今までで一番強いとは思うのですがかばり差を感じます。
先週も山3つ共離されてしまいましたし、、、
弟も鈴鹿に向けて頑張っているようなので、僕も明日頑張って早起きして高蔵寺コース走ってきます。
村瀬兄弟の波状攻撃でコンタドール荒川に勝つ日を目標に頑張ります(笑)

返信する
カンチェラーラ村瀬へ (takato-c)
2011-07-30 09:30:55
お疲れさん。
今回はブログにUPしようと思って、気合い入れて漕ぎました。
普段は1時間目標で漕ぎ始め、30分で集中力が切れ、40分やるのが精一杯だよ。
今朝走ってきたけど、60キロしか走れなかった…。木曜の夜にローラーすると土曜の朝では疲れが抜けないからダメだな。
今日は1人だったし、追い込んだトレーニングが出来なかった。
来週のチギり合いトレーニング宜しく。
返信する

コメントを投稿