NO TRAIL,NO LIFE

会社仲間と仕事の傍らトレーニングに励み、数々のレースで上位を目指しています。
最近は子どもがストライダーを始めました。

琵琶湖一周サイクリングレポート

2010-04-25 11:37:33 | ロードバイクトレーニング

4月24日(土)、以前から企画していた琵琶湖一周サイクリングの日です。

今回の参加メンバーは、
福山さん(なんと今回初めてロードバイクにのります!)
光野さん(なんと2回目(当然100km超えは初))
村瀬君
賢ちゃん(村瀬君弟)
秀君(村瀬君いとこ)
村瀬君お父さん(なんと60歳です。しかも自転車暦1年未満!!)
と私の7人での参加です。

日本一の湖を自転車で一周(約150km)するということで、サイクリストであれば一度は達成しておきたいイベントの一つです。
今日は全員完走を目指して頑張りました。

     ↑
スタート前に記念撮影

       ↑
マイヨジョーヌの福山さん




今回のスタート地点は、道の駅『近江母の郷』です。
左周りで進みます。
                     
                       
                                ↑
                      湖を常に左に見ながら湖岸道路をひたすら進みます。
                      琵琶湖の東側はかなり向かい風が強かった…
                      全員が苦しくないペースを守っていきます



みんな弾丸ストレートを気持ちよく進みます!!このあたりは気温も暖かくなり、最高でした。 


  



琵琶湖の西側は、平坦基調で、車も少ないので、かなり走りやすいです。(しかも今日は追い風でした)
風に乗ってみんな気持ちよく進みます



                ↑
丁度中間地点あたりで記念撮影しました。良いペースで進むことができました。




ここから次の目標地点の琵琶湖大橋まで目指して、一気に進みます






                 ↑
          琵琶湖大橋にて記念撮影


パンクしたり、道に迷ったり、車に轢かれたり(!?)いろいろなトラブルがありましたが、
何とか琵琶湖大橋まで着きました(100km地点)
あとはひたすら北上して、ゴール地点を目指します。(残り45km)



ここからゴールまでがかなり風が強く、気温も下がっており非常につらかった…。
100km以上走っており、既に体力も限界が近づいてきています。
45kmがめちゃくちゃ長く感じました


スタートから走り続けること約9時間半
全員無事にゴールすることができました!!
(本当良かった!!)



          完走後に村瀬家で記念撮影
               ↓
     

 
                ↑
膝に爆弾をかかえながらも完走した光野さん(実は爆発しました
              
               
                            ↑
               今日は不完全燃焼の秀君。また、次の機会にガチで走りに行きましょう!


終わった後は恒例の温泉&焼肉で締めくくりました。(ご馳走様でした)
家に帰ったら即爆睡しました

この調子でなんとかおんたけも全員完走頑張りましょう!!



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
快挙!!琵琶湖一周!! (MM)
2010-04-26 22:26:58
全員無事に完走できて良かったです。次は、車に轢かれない様、気をつけます。ヒルクライム・イン・おんたけでは、打倒村瀬家に向けて猛練習します。しかし、今回も寒かったーーー!次回もよろしく!!
返信する
祝琵琶湖一周 (M家エース)
2010-04-26 22:57:02
アクシデントはありましたが無地皆完走できてよかったです。見事なペース配分のおかげです♪お風呂や食事の段取りまでありがとうございます。今回初めて集団走行しましたが色々勉強になりました。また皆で走りに行きたいですね♪♪
僕はまだまだ自分の思っているイメージとは走りは程遠かったので後3週間頑張って身体創ります!!しかし膝裏がかなり痛いので今週は休養とることにします。
御岳頑張りましょう!!
CM凄いですね。
返信する
初ロードサイクル (りくしるん)
2010-04-29 01:52:24
初サイクルで150Km何とか完走出来ました
お尻がとても痛くなりましたが、気持良く走れました。
自転車はクラシカルでしたが何とか走れそうなので、暫くはこの大リーグ養成サイクルで体をパワーアップして臨みます
御岳に向け更にパワーアップしますよ
返信する

コメントを投稿