藍住のママとラブ太郎 日々の日記

早いもので時は移り 還暦も過ぎ お店も子供に譲りました。
仕事は辞めましたがラブラドール犬との平凡な日常を綴ります。 

看護の日のイベント

2015-05-13 14:37:55 | 藍住のママの日記
先日看護の日のイベントのチラシが入っていました。
色々な健康診断が無料とのこと。
場所は板野町の東徳島医療センター
旧名 国立徳島東病院 車で5-6分の場所です。
体重身長測定から始まって 骨密度 体脂肪
基礎代謝 体内年齢とかも計っててくれるらしい。



開催時間は朝9時~3時ということだったので
近いし時間もあるので娘と一緒に出かけました。
行ったのが1時前ということもあったのか・意外に・・
来ている人は少なくて スムーズに検査してもらえました。
整形病院で骨密度とか検査すると・・
軽く1000円以上 1300円位かかるのですが
無料ということもあり ラッキーです。



健康相談に乗ってくれた薬剤師さんと
相性がピッタリで骨密度の事とか 常用している薬の事とか
主治医には聞けないような色々な悩み事とか愚痴とか・・
親身になって相談できて 有意義な1時間でした。


その上ラッキーなことに 体内年齢が なんと・・なんと・・
実年齢より-25才
健康そのものと お墨付き。
病は気から・・長年の闘病生活も終わりつつある・・
そんな錯覚さえする いい日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿