藍住のママとラブ太郎 日々の日記

早いもので時は移り 還暦も過ぎ お店も子供に譲りました。
仕事は辞めましたがラブラドール犬との平凡な日常を綴ります。 

ストック アイアンの花束

2015-11-19 11:30:25 | 花束カタログ
今年もまたご来店いただきました。
11月は奥様のお誕生日
毎年お花を買いにご来店くださいます。
毎年の常連さまなので いつもの~という感じです。



今年はストックのお花をメインに作りました。
ストックの花は11月頃から出始めて
12月~2月位が旬になります。
まだ出始めたばかりなのでまだ初物のストックです。



今回のストックは 白とピンク 2色入荷しましたが
ユリの花やパステル調の色の花が多かったので
ストックは ピンク系の方を使いました。
白いストックはアイアンホワイト
このピンクはマリンアイアンというかわいい名前です。

    ☆☆ ストックの花の効果効能

淡い花色と香りで緊張した神経をほぐしてくれます。
花の香りには解毒作用があるので
頭がすっきりします。
白い色よりピンクの方が効果が大きいみたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿