藍住のママとラブ太郎 日々の日記

早いもので時は移り 還暦も過ぎ お店も子供に譲りました。
仕事は辞めましたがラブラドール犬との平凡な日常を綴ります。 

君待坂のダリア

2015-12-21 16:39:23 | 花束カタログ
やっとピンクダリアの花束が作れました。
先日ムーナストーンとご紹介したピンクのダリア
実は名前が違っておりました・・
君待坂という名前でした。



確かによ~く見れば ムーンストーンという名前より
君待坂という名前の方がピンと来るような気がします。
それにしても君待坂 なんていうロマンチックな名前でしょう。



昨日 念願のピンクダリアの花束を作りました。
お客様はフラワーキーパーのこの花を見て
この花で作ってほしいとご指名されました。
ご予算は1000円位ということだったので
君待坂とグリーンの葉っぱのみで作りました。



ピンクダリア君待坂を3本入れただけでもすごい存在感
可憐で 優雅で 上品なミニ花束が出来上がりました。
頂いた方も こんな可愛いピンクのダリアの花束
きっと驚かれたことでしょう。
何の花と合わせようか 考えていましたが
simple is best だったようです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます♪ (いかちゃん)
2015-12-24 07:13:51
先日は綺麗な花束を作って頂き、ありがとうございます。
あの後直接渡したんですが、当の本人は緊張のあまり顔が引きつっていました。
でも終わってリラックスした時、『綺麗~☆』と生まれて初めて貰う花束に、かなり喜んでもらえたようです。

余談:生ける時に弟くんと喧嘩しながら生けたそうです(笑)

私も買えば良かったなぁと、少し後悔(;´Д`A
また、営業部長に会いにお伺いしまーす(^-^)/
返信する
Unknown (ママ)
2015-12-24 16:36:23
先日はありがとうございました。
良かったです 喜んでいただけて
本当にあのダリア美しかったですね。
ムーンストーンとご紹介しましたが実は 君待坂という
名前だったのですが ロマンチックな名そのものの
ダリアの花でした。
また くぅちゃんとラブ太郎似会いに来てくださいね。
お待ちしています~
返信する

コメントを投稿