藍住のママとラブ太郎 日々の日記

早いもので時は移り 還暦も過ぎ お店も子供に譲りました。
仕事は辞めましたがラブラドール犬との平凡な日常を綴ります。 

ダークチョコレートがいいらしい

2015-01-03 19:14:27 | 藍住のママの日記
ネットで面白い情報を見つけました。
ダークチョコレートが今 注目らしい。
ダークチョコレートは 別名 ブラックチョコレートとか
ブレーンチョコレートとか ビターチョコレートとも呼ばれている



ミルクが入らない カカオを40%~60%含むチョコレートの事らしい
という情報を目にしたので 早速スーパーへ探索に・・
ありました ありました。
それも カカオを70%も含んでいるチョコレートが・・



確か10年くらい前にもチョコレートでダイエットとか
そういうブームがあったような気もします。
ふむ・ふむ・美味しく食べてダイエットなんて最高です。
この森永のダークチョコは去年の秋に発売されたばかりのよう
明日のおやつタイムがとても楽しみです。

   ☆☆ ダークチョコレートの効果効能

・チョコレートのカカオ豆にはカルシウム。鉄分。亜鉛などの
  ミネラルがバランスよく含まれている
・抗酸化効果がある
・美肌効果
・ストレスホルモンを減らす効果がある
・いろいろ いいことがいっぱいあるようです。

   ☆☆
こちらは 一応森永のhpを貼ってみました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿