藍住のママとラブ太郎 日々の日記

早いもので時は移り 還暦も過ぎ お店も子供に譲りました。
仕事は辞めましたがラブラドール犬との平凡な日常を綴ります。 

カーボカウントの勉強

2015-10-17 11:31:15 | 藍住のママの日記
最近糖尿病の治療は信じられないほど進化している
新しい主治医の元 新しい治療方法が始まりました。
新しい治療方法とは カーボカウント
あまり聞きなれない言葉ですが
カーボ=糖質量をカウントする食事療法



カーボポイントは食品100gに炭水化物が何グラム
含まれるかということを計算する方法
大体100gの食品には炭水化物22gくらいです。

その計算ができたら今度は 食前の食べ物を計算して
インシュリン注射を打つのです。
こんな方法 目からウロコ状態



慣れれば簡単に出来そうには思うのですが
何せ・・全く新しい治療方法
確かに小学2年生3年生レベルの算数のような
テキストをもらいました。



足し算と引き算と 割り算と掛け算
この4つの方程式を使っての全く新しい治療方法
只今 頭の中は真っ白ですが・・
この方法をマスターすれば今までの不安定な
AⅠCの値が改善されそうです。
混乱と期待と不安と・・ですが・頑張ります。


☆☆このカーボカウントはダイエットにも利用できます。
マスター次第 ダイエットしたいけどなかなかできない。
食べながらダイエットしたいという人にも
役に立つお勧めのダイエット方法でもあります。
マスター次第 皆様にもお教えします。
暫くお待ちくださいませ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿