藍住のママとラブ太郎 日々の日記

早いもので時は移り 還暦も過ぎ お店も子供に譲りました。
仕事は辞めましたがラブラドール犬との平凡な日常を綴ります。 

万両の季節

2014-12-10 12:57:52 | 季節の花たち
今日は暖かくて気持ちのいい1日でした。
今年も 花市場では千両の季節になりました。
景気がいい時は 1本千円もするほど高価だった
そんな縁起物の千両も 最近は不人気のようです。



不人気といえば この万両さん
名前では 千両より格段上ですが・・
誰も目に留めてくれないような不人気者です。



毎年11月頃から赤い実をつけて
3月くらいまで赤い実を楽しめますが
一度も伐って花瓶に活けられたこともなく・・
ただ庭の片隅でひっそりと実をつけている
可愛そうな 万両さん。
ちょっと名前負けした感の万両さんです・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿