藍住のママとラブ太郎 日々の日記

早いもので時は移り 還暦も過ぎ お店も子供に譲りました。
仕事は辞めましたがラブラドール犬との平凡な日常を綴ります。 

歯の治療

2021-06-25 21:03:00 | 藍住のママの日記
最近 歯の治療に通っています。
30年前から 糖尿病を誘発したこともあり
やはり歯が弱いので 歯医者様とは ずっとお友達です。



思えば30年前から ずーっと 歯医者通いです。
町内の歯科医院は 一通り 制覇しました。
今振り返れば 昔の治療は今とは全然違うみたいです。
こんな治療では ずーっと 歯医者とは縁が切れないはずです・・・

思い返せば 昔の治療は 痛かった・・・
痛み予防の麻酔注射も 結構 痛かった・・



今回の治療で 発見したことは 麻酔注射の前の麻酔があるということ
看護婦さんに しつこく 追及すると
ありますぅ と~
で その麻酔をやってもらうと~
麻酔注射の痛くないこと 痛くないこと~



どうして 前回 やってくれなかったのかと 雑談をしていると
麻酔注射の前の麻酔は お子様にはするけど・・
大人には あまりしないらしい・・
でも やってもらったので 全然痛み知らず・・
愉しい痛くない治療のためには 言ってみるものだと~
つくづく 思った 今日の歯医者さんでした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿