藍住のママとラブ太郎 日々の日記

早いもので時は移り 還暦も過ぎ お店も子供に譲りました。
仕事は辞めましたがラブラドール犬との平凡な日常を綴ります。 

シンビジューム 松竹梅

2015-03-20 11:20:06 | 季節の花たち
今回面白い名前のシンビジュームが入荷しました。
花には生産者の想いとか時代を感じさせる名前が付いています。
今回のシンビジュームの名前は 松竹梅
おめでたい名前ですが・・
この花を見て松竹梅とすぐには連想できないかも・・



確かにリップは赤い色が出ていますが
全体に薄緑というか 黄色っぽい淡い色合いです。
コサージにするにもちょっと色的に中途半端で
生産者さんには悪いですが
スィート○○とか そんな名前が良かったかも・・



名前はさておき・・華麗なシンビジュームです。
この花には何の花を合わせて行けたらいいかなぁ~
新しい花材が入荷するたびに 花合わせを考えるのも
1つの楽しみです。
花屋冥利に尽きるというものでしょうか?
そんなことをふっと思う暖かい春の朝です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿