まったりハノイ生活*^^*

ハノイはぽかぽか♪

お迎えさんから♪

2007-04-11 23:51:39 | Weblog
 昨日たまたまお迎えさんの韓国マダムに声をかけられ話を聞いてみると(もちろん英語でTOT)どうも英語の先生を紹介して欲しいとのコト。
 なぜか、だんなさんを呼んで来るからちょっとまっててと言うので待っていたら
だんなさんが出てきて、さあ~困った。これ以上英語に私は自信が無いと言ったら「だいじょうぶでーす。」と日本語ぺらぺら・・・^^;
娘さんに習わせたいとのコト。そして奥さんが日本のお友達を募集中してると言うので、とりあえず握手して挨拶しときました。
 そして、今日素敵なこのプレゼントが♪トッポギ&ライスケーキです。
トッポギのレシピをぜひ教えてとお願いしたらOK貰いました。この年になって友達100人めざそうかなとちょっと思いました。
 そしてこれが↓ライスケーキ
  

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日は (奈緒美)
2007-04-12 08:45:10
無事、新学期始まったみたいだね。
この前は、ちょこっとだったけど、あえて嬉しかったよん。
お土産もありがとね。
美味しかったじょ。
また、マダム生活に戻ったわけで、
おめでたも期待しております・・・ぐふ
返信する
夏は (奈緒美ちゃんへ)
2007-04-12 10:10:00
ゆっくりランチでもお願いします。
他の方はマダムだけど私はぺーぺーです。
おめでたはあなたに期待
返信する
戻っちゃったんだよね? (かめきち)
2007-04-13 01:20:38
逢いたかったのに~残念です。
今度は逢おうね。
葉書ありがと。お返事遅れてごめん

そういえば、本物のかめきちは冬眠失敗で今入院中です
返信する
Unknown (akiko)
2007-04-13 09:02:00
無事ベトナムに戻ったのね
お土産たくさんありがと~そして飲みにも行けたし楽しかったわ
今度は夏に正体なくなるまで飲み明かしましょ~

記事に載ってるランプ、タイで買ったの?
うちにもあるんだよ~かわいいよね
返信する
ごめん~ (akikoちゃんへ)
2007-04-13 11:18:37
 ばたばたしてしまい。連絡しないで戻ってしまいました。二○○!!行ってますか?戻ったらぜひ私を仲間に入れてね!!
 また白木屋行きたいです。うふふ。 
夏は記憶無くなるくらいまでにしときましょう♪
 ランプはベトナムで購入よ、本当はこれクリスマスツリーの巻く電気なんだよ。700円くらいだったかな。
 そうそう、帰る前日にロープ公園の砂場でひろくんとゆーすけくんが居て「またね」って言ってくれたの。相変わらずかわいいと思ってしまいました。
 
返信する
すっかり (かめきちさんへ)
2007-04-13 12:04:26
 アドレス帳を忘れつるちゃんの電話番号が??でした。でも毎日、病院や歯医者・美容室や買出しで終わってしまったのよ。夏はゆっくりお願いします~。
 かめきちはどうして入院なの?冬眠ってやっぱりするんだ~R-が昔飼いたいと言ってたんだけど、ベトナム行き決まってたのであきらめたけど。今では、朝ベランダの窓にイモリ?トカゲ?みたいな小さな生き物がくっついてるとそれをじっくり観察しています。
ある意味アニエスb・に見えます
返信する
見逃してたわ・・・ (kanchi)
2007-04-17 21:27:41
なぜかこの日だけ・・・
ぜーひー!!ご紹介くださいましー
その韓国人マダム!!
 実は私韓国好きでして・・・^^;
韓国語も勉強してまして、
とっぽぎなんて日常的に作っておりました位の勢いで・・・家族に「からっ!」と嫌がられてもめげず・・・
 そんなわけで宜しくお願いします~
「友達100人」めざしましょうねー
ぷぷっ、おもしろ・・・takatakaさんて
返信する
そうなの? (kanchiさんへ)
2007-04-17 23:55:42
日本の友達ほしいと言われました
私は日本語以外・・・・なので声かけられるとビックスマイルだけです。
ご紹介しますよ!!
あ、そうそうテコなるべくだったら水曜日のバンフックの日がいいみたいですね。ダイウーただいま満杯みたい。
返信する
よろしくおねがいしまーす (kanchi)
2007-04-18 09:50:09
紹介してくださいませー

土曜日のココ(だったですよね?)もいっぱいそうですか?
なんだか土曜日やけにヒマなもんで
何か予定を入れたいな~と思っていたのです。
 うちの娘も興味あるみたいなので・・・
週に2回くらいやってるんでしたっけ?
takataka家は・・・
返信する
きょう (kanchiさんへ)
2007-04-18 09:56:41
ちょっと聞いてみますね
待っててね
家は土曜日午後一からテニスだからココの十時のテコがバタバタなんだよねー暑くなってきたしね
返信する