まったりハノイ生活*^^*

ハノイはぽかぽか♪

ハノイの幼稚園。

2009-07-08 23:02:28 | Weblog
ハノイにはインターナショナル幼稚園や日本の幼稚園があります。
今日はお友達の幼稚園に一緒に行き、見学させてもらいました。

色とりどり・そして自由。
かわいい絵や飾りが沢山ありました。

    
    

   そしてハノイの孤児院へ。
   (お友達が使わなくなったものを寄付しに行くというので
    一緒に行って見ました。)
   ただ、ただ、胸が痛かったです。
   私も着ない服・おもちゃ・靴など整理してみようと
   思いました。

  孤児院のお庭でなっていたフルーツ。
  子ども達のために美味しくなってね。
  と願ってしまいました。
  
   
 
   ザボン↑。


   ジャックフルーツ


   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも)
2009-07-09 12:00:22
付き合ってくれてありがとう。
ひとりだったら、私にはちょっと重かった。
ポリーも忙しい時間の中で、寄付を募ったり、少しでも子供達に良い環境を与えてあげられるように心を配っていたね。あんな校長先生のいる学校にイガさんも拓さんも通えてて、
二人とも幸せだわ。
返信する
Unknown (ともちゃんへ)
2009-07-09 17:20:24
いやあ・・・いい経験でした。

いろいろ考えさせられます。
帰ってから子どもたちにあなた達は幸せものよ
という、口癖がまた一つ増えました。

いがさんのあのえがおを見て、
私はママじゃないけど、
自分の子どものように嬉しくなりました。
いがさんのHappyが続くといいなあ。

返信する