美浜区 稲毛海岸 カイロ 整体 腰痛 ぎっくり腰 高洲 坐骨神経痛 頭痛 土日

稲毛海岸の高洲カイロ整体院Oneの院長が整体業を通し、感じたことや、日常生活などを独り言のように書いています

カヤックその2

2008年09月08日 | カヤック
2回目のカヤック。
  
今回はロール(沈したときに起き上がる)練習。

FreeWaveから車で20分ほどの、いすみ河口で練習。

まずは、はじめてクローズデッキのカヤックに乗ります。乗るとグラグラ揺れます。でも、頭が垂直に残っていればめったにひっくり返りません。

そして、パドリング練習。腕で漕ぐというより、腰をひねって漕ぎます

これはウエストがギュッと引き締まるかも。女性にお勧めです

いよいよロール練習。

説明を受けて、ます、先生のボートにつかまって練習。なんとか出来ました。

今度は、浅瀬で半分水に浸かって練習。なんとか分かったような感じ。

そして一人で練習。

なかなか起き上がれないんですね、これが

何回も何回も挑戦しますが、後ちょっとって感じ。そしてまた浅瀬に言って復習。

そして、一人練習この繰り返し。

そして1回起き上がることが出来ました。その後はやはり、後ちょっとって感じで起き上がれません

ぐるぐる回って目が回り気持ち悪くなってしまい終了。

後もう少し頑張れば、独り立ちできるかな


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (瑞穂カイロ)
2008-09-09 15:18:40
カヌースクールの情報ありがとうございます。
一段落したら行ってみたいと思います。
返信する
Unknown (稲毛海岸整体院One)
2008-09-09 16:34:43
瑞穂カイロさん

いつか、一緒に川下りができる日を楽しみしています。
返信する