美浜区 稲毛海岸 カイロ 整体 腰痛 ぎっくり腰 高洲 坐骨神経痛 頭痛 土日

稲毛海岸の高洲カイロ整体院Oneの院長が整体業を通し、感じたことや、日常生活などを独り言のように書いています

ガクンと音がした骨盤も音がしなくなりました

2010年02月23日 | 膝痛
『ひざの痛みが長く続き、外出のたびに不安を感じていた
のがきっかけで通院を始めました。
今はその不安も少なくなり、ちょっとした動きで”ガクン”
と音がした骨ばんも音がしまくなりました。
足を組むと楽に感じていたのに、足を組むと
違和感を感じるくらいです。施術も痛くないです。
どうもありがとうございました。』

30代 女性


趣味でバレエをやっているそうです。鏡で自分の姿を見るとウエストのくびれが左右違っている事が気になり、また、膝痛で困っているとのことでした。頭痛もひどいとのこと。

診ると、脚がX脚で膝にかなり負担がかかっているようです。
検査では、骨盤のゆがみに陽性反応。

施術は
JTN整体法、主にX脚矯正
膝のドロップ矯正
ブロックによる骨盤矯正
頭蓋骨調整

4回目のときには、膝は大丈夫とのことでしたが、頭痛がひどかった日があったようです。
その日から、施術内容は、脳脊髄液の循環を良くする内容に移行となり、骨盤は正常に戻った。

趣味のバレエの方も、動きがスムーズになってパフォーマンスが上がったようです。


症状も改善し、その上、趣味であるバレエのパフォーマンスも向上して本当に良かったです。


今回のように、なかなかゴルフや野球などのパフォーマンスが上手くいかないと悩んでいる方も、もしかしたらカラダのゆがみが原因かもしれません。

一度ご相談してみて見て下さい。お役に立てるかもしれません。




↓ポチっとお願いいたします
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

~癒しではなく根本から改善する整体院~
高洲カイロプラクティック整体院One
詳しくは→http://one.fool.jp
本物の整体学校 JN整体スクール




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コガ)
2010-02-24 17:51:35
初めまして、健康ブログから来ました。私は整体をやっています。臨床事例参考になります。これからものぞかせてもらいます。私はブログは苦手なのでひとさぽhttp://hitosapo.com/というコミュニティに出没してます。
返信する
Unknown (one)
2010-02-24 20:11:17
コガさん
コメントありがとうございます。
どんどんコメント入れてくださいね。
返信する