美浜区 稲毛海岸 カイロ 整体 腰痛 ぎっくり腰 高洲 坐骨神経痛 頭痛 土日

稲毛海岸の高洲カイロ整体院Oneの院長が整体業を通し、感じたことや、日常生活などを独り言のように書いています

バレーボールで膝を痛めた

2010年07月01日 | 膝痛
『私は以前接骨院に行っていたことがあるのだが

力まかせ?の施術だったのかなと感じる。

なぜなら、、施術を受けたあと自宅に帰るとだるくなって

しまう。(直後はそのようなことはないのだが)

今は、そのようなことはなく買い物などに出かけられる

私には、あっているのかな?とおもった。』

40代 女性



バレーボールで膝を痛めたという。
6年前には整形外科で水を抜いてもらったいたらしい。でも、ご本人は抜かなくても良かったかも・・・、と。

検査では骨盤の歪みが出ました。

JNT整体法と膝へのアプローチ、ブロック矯正、ドロップ矯正をメインに。

4回目ぐらいでかなりの改善が見られ、自転車を漕ぐときに多少違和感が出る程度。

今回6回目では痛みなし。膝とおまけに肩こり様にリンパ促進も施し終了


これで、バレーボールも楽しく出来ますね。
ただ、アフターケアも忘れずにおこなうことが大事ですよ



~癒しではなく根本から改善する整体院~
高洲カイロプラクティック整体院One
詳しくは→http://one.fool.jp

「つぶやき」は→ twitter~ツィッター~(フォローお気軽にどうぞ!)  

↓ポチっとお願いいたします
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



本物の整体学校 JN整体スクール


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鎌倉整体師)
2010-07-01 10:56:36
絶対に骨盤のケアが大事です。ヒザと骨盤、密接ですから。
返信する
Unknown (中野カイロ)
2010-07-01 11:09:15
バレーボールをされている方はよく膝を痛められていますね。
返信する
Unknown (One)
2010-07-01 14:38:09
鎌倉整体師さん

そうですね。
骨盤のケア大切です。
返信する
Unknown (One)
2010-07-01 14:39:05
中野カイロさん

けっこう夢中になってしまって、あとから後悔することが多い様ですよね。
返信する