美浜区 稲毛海岸 カイロ 整体 腰痛 ぎっくり腰 高洲 坐骨神経痛 頭痛 土日

稲毛海岸の高洲カイロ整体院Oneの院長が整体業を通し、感じたことや、日常生活などを独り言のように書いています

オスグット症

2010年11月09日 | 膝痛
病院でオスグットシュレッダー症の診断の中学生、バスケットボール部

膝が痛いとのことで来院。今回2回目。

しゃがんだり、ダッシュして止まる時に痛む

JNT整体法の後、股関節周りの筋肉群をストレッチ。脊椎へのブロックによる矯正の後、膝に対してのドロップ施術。

最後に骨盤へのブロップを入れ、後頭骨調整で終了。

来院時の痛みを100とすると、30まで痛みが取れました。週末試合があったらしく、すごく調子が良かったという

今回はまた、60まで痛みが戻っていた。施術終了後は50であった。一進一退ですね。

今週末も試合があるようなので、安静にはできない状況。

1回目に伝えた、家でもできる股関節周りのストレッチも試合前後風呂上がりに、欠かさず行っているようです。

『これなら、必ず良くなるよ。』今回は終了




~癒しではなく根本から改善する整体院~
高洲カイロプラクティック整体院One
詳しくは→http://one.fool.jp

「つぶやき」は→ twitter~ツィッター~(フォローお気軽にどうぞ!)  

↓ポチっとお願いいたします
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ


本物の整体学校 JN整体スクール


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかQ)
2010-11-09 17:17:17
オスグットの子ってやっぱり
股関節もセットで悪かったりしますよね。
返信する
Unknown (One)
2010-11-09 17:26:41
たかQさん

そうですね。
結構ありますね。
返信する