美浜区 稲毛海岸 カイロ 整体 腰痛 ぎっくり腰 高洲 坐骨神経痛 頭痛 土日

稲毛海岸の高洲カイロ整体院Oneの院長が整体業を通し、感じたことや、日常生活などを独り言のように書いています

ACTN3スポーツ遺伝子が雑誌掲載に掲載されました

2010年05月20日 | ACTN3スポーツ遺伝子
雑誌掲載のお知らせです。

月曜(17日)発売の週刊誌『週刊現代』の中で「大研究 それは遺伝する?」にACTN3スポーツ遺伝子が掲載されました。

【内容】
スポーツの天才は突然異変か、遺伝か

・オリンピック選手を検査したら
・球技は後天的な才能

記事の中では、日本人はRRタイプ(僕)は18%、XXタイプ22%、RXタイプ60%で、ジャマイカでは、何と98%がRRタイプ。

100m走で10秒5の壁を破ることはXXタイプの人は不可能とされているそうです。

スポーツ、特に身体能力がそのまま競技レベルに反映されるような種目では、遺伝的要素によって「天才」が生まれるという現実は、もはや否定できないところまで来ているそうです。

僕にも10秒5を破れる素質があったとは・・・。

それには、その素質を発揮させるための、莫大な練習が必要なんですがね・・・。
ぼくには莫大な練習に耐えられる素質は無さそうです。

↓ポチっとお願いいたします
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ


~癒しではなく根本から改善する整体院~
高洲カイロプラクティック整体院One
詳しくは→http://one.fool.jp
本物の整体学校 JN整体スクール


最新の画像もっと見る