美浜区 稲毛海岸 カイロ 整体 腰痛 ぎっくり腰 高洲 坐骨神経痛 頭痛 土日

稲毛海岸の高洲カイロ整体院Oneの院長が整体業を通し、感じたことや、日常生活などを独り言のように書いています

助っ人に行ってきました

2010年02月04日 | 開業/営業
私の母校の総院長が体調を崩し、長期の休養をとるとのことで、開業者で総院長の治療院を交代で診ることになった。

そして初日の2日に治療院を休診にして行ってきました。

私と臨床生のOさん、2人体制。

お昼には、フラワーロード店にてスクール昼の部のお手伝い。
みなさん始まる前は和気あいあい、ところがスクールが始まると真剣そのもの。

スクールが終わり、講師のKさんやスクール生数名とランチ。

午後からは、患者さんがいないとき、臨床生Oさんと、施術の練習も。

そして、治療院終了後、帰り道途中にある、同グループ店『たかQカイロプラクティック整体院』と『織戸カイロプラクティック整体院』行くことに。

たかQカイロさんまだ治療中。
しばらく待って見ると、新しく患者さんがお見えになり、忙しそうなので簡単に話をして帰りました。

そして、『織戸カイロプラクティック整体院』へ。
既に20時30分を回っていたので、もう居ないかなぁと思いつつ行くと、やはり返る寸前。
でも快く店内を見せていただき、お話もさせていただきました。

お2人とも突然の訪問にもかかわらず、対応していただきありがとうございました。

また総院長においては、早く体調が良くなりますように・・・。


P.S. 2日(火)は休診にしましたので、11日(木)の祝日は営業いたします。


~癒しではなく根本から改善する整体院~
高洲カイロプラクティック整体院One
詳しくは→http://one.fool.jp
本物の整体学校 JN整体スクール

↓ポチっとお願いいたします
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鎌倉整体師)
2010-02-04 11:10:23
ご苦労様でした。写真はこまつ屋の豪華ランチですね。
返信する
Unknown (浦和整体師)
2010-02-04 11:36:30
お忙しい中、応援に駆けつけていただき、本当に有難うございます

心より感謝いたします





返信する
Unknown (one)
2010-02-04 12:09:44
鎌倉整体師さん

はい。
コマツ屋のアジフライ定食です。ものすごいメニューの多さに悩みに悩んでこれにしました。
返信する
Unknown (one)
2010-02-04 12:11:09
浦和整体師さん
こういう時に協力できるのが、JN整体のグループですね。
返信する
Unknown (たかQ)
2010-02-04 12:38:36
先日はわざわざありがとうございました。

入ってこられたのが高田先生とは気がつかず
スミマセンでしたmm
てっきり次の患者さんだと思って、インパルスやってました。

また、ヘルプ終わった後にでもお立ち寄りください。
返信する
Unknown (one)
2010-02-04 14:26:45
たかQさん
こちらこそ、突然で申し訳なかったです。
とても素敵な治療院で、いろいろ参考にさせていただきます。
返信する
インパルス…?(^-^) (まゆっぺ)
2010-02-05 19:24:32
たかQ先生は、インパルスの物マネをされるのですか(^O^)/???
返信する
Unknown (JN整体講師)
2010-02-05 19:38:16
我々は、物まねで患者さんの施術に携わることはありません。
返信する
Unknown (one)
2010-02-06 09:25:43
まゆっぺさん

インパルとは、お笑いの『インパルス』ではなく、施術の1つです。
いつも、だいたい、最後に行う頭の後ろに手を当てている施術ですよ。
返信する
Unknown (one)
2010-02-06 09:28:49
JN整体講師さん
お笑いの『インパルス』の方が、知名度がありますからね。
でも、たかQさんがお笑いの『インパルス』の物まねをして、インパルスの施術をしているところを、想像すると笑えますね。
返信する