美浜区 稲毛海岸 カイロ 整体 腰痛 ぎっくり腰 高洲 坐骨神経痛 頭痛 土日

稲毛海岸の高洲カイロ整体院Oneの院長が整体業を通し、感じたことや、日常生活などを独り言のように書いています

レーシック(近視矯正手術)してきました

2008年03月25日 | その他
レーシック受けてきました。片山晋吾プロが受けたクリニックです。

13時予約なので少し早めに到着したのですが、混んでいるので、最初の検査まで約45分待ちです。

ようやく検査。事前検査結果とほぼ差が無くOKとのこと。

そして診察。待つこと30分。診察時間1分。異常なし。

そして、先に会計を済ませて、手術を待ちます。だんだん緊張してドキドキです

いよいよ、手術の待合室に待機です。頭に抗菌キャップをかぶり白衣を着ます。それから点眼による麻酔をして、待つこと20分。

看護士さんに呼ばれ、フラップ(ふた)を作る手術室へ。手術台の上で目をつむって待っていると、ぞろぞろと足音が・・・。たぶん3,4名が入ってきて、いよいよ開始。

眼の玉を固定(自分では何されているのかわからないので予想ですが)して、レーザーを照射、約20秒(これが意外と長い)。そして反対の目

終わると看護士さんに手をもたれ、矯正用のレーザー手術室へ。同じように目を固定して、フラップを開いて15秒くらい照射

安静室のリクライニングチェアで15分休んで終了

その時から視界はかなり良いですが、まだ、ほんの薄く白みがかって見えます。

そして、2時間後麻酔が切れてきて、目がゴロゴロして痛いので、痛み止めを飲むことに。なんとなく痛みはないが、ゴロゴロ感は残っています

しかし、翌日違和感なし、視界も良好眼鏡なしで遠くまではっきり見えます。

翌日検診では、炎症が少し残っているので、あさっても検診に来てくださいとのこと。しかし自分では全く感じません。

手術後はちょっと辛いけど、翌日全く痛みも違和感もなく、近眼の方、本当にお勧めです。写真はクリニックから見た新宿の街です。



千葉市の整体院 高洲カイロプラクティック整体院One
本物の整体学校 スクール JN整体スクール

ライオンの健康食品ラクトフェリン販売キャンペーンNTTCom“My”アフィリエイト生協の宅配パルシステム
簡単・便利なインターネット注文で
産直食材を玄関先までお届けします!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鎌ヶ谷大仏みっちゃん)
2008-03-26 13:16:10
術後の経過は上々のようですね。
これからはコンタクトや眼鏡なしだから楽でしょう。ONEさんこのつぎ眼鏡をかける時は老眼鏡ですよ。
返信する
Unknown (One)
2008-03-26 16:18:46
鎌ヶ谷大仏みっちゃんさん

コンタクト、メガネの煩わしさが無くなり、本当に楽です。
老眼はしょうがないですね。
返信する
Unknown (さくらママ)
2008-03-26 22:47:05
先生の話を、聞いてレーシック予約しました。
頑張ってきますね。

怖いですね~

でも、本当に安くなりましたね。
返信する
Unknown (One)
2008-03-27 13:10:25
さくらママさん

緊張しますけど、大丈夫ですよ。
ほんとに世界が変わります。
楽しみにしててくださいね。
返信する
Unknown (ケィシー院長)
2008-03-27 20:33:42
目が良く見える事は全てに良いです。
正しく見えるという事は、正見ができるという事です。正思当然できるようになります。
発展しますよ、一層頑張ってください。
返信する
Unknown (One)
2008-03-28 10:05:22
ケィシー院長さん

より一層頑張ります。
返信する