美浜区 稲毛海岸 カイロ 整体 腰痛 ぎっくり腰 高洲 坐骨神経痛 頭痛 土日

稲毛海岸の高洲カイロ整体院Oneの院長が整体業を通し、感じたことや、日常生活などを独り言のように書いています

肩、背中痛、

2008年07月03日 | 背中痛
肩、背中が痛く寝返りができないという、会社員男性36歳。

以前ぎっくり腰の奥さまの治療をした旦那さまです。

検査によると、骨盤の歪みです。

まず、背中のコリがひどいため、緩めるブロックを施術後骨盤のブロック矯正。

頚椎の可動性を出す施術のあと、後頭骨調整で終了。

首は良くなったが、まだ肩は痛い。

2週間後には背中痛は治ったものの、今度は股関節、腰が痛みだした。

しかし、次の週には痛みもなくなり、初診から1ヶ月後には、すっかり痛みが取れました。

初診の時に訴えていた症状が良くなると、時々、潜在的に持っていた症状が出てくる場合があります。

今回もそのようです。主訴がなくなって、治ったと判断し、治療を終了すると後で思わぬ症状が現れる場合があります。

主訴が無くなっても、2週間~1ヶ月後の施術で見極めるのが大切ですね。


千葉市美浜区の整体院 高洲カイロ整体院One
本物の整体学校 JN整体スクール


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (s・s)
2008-07-10 18:11:00
先生の言うことは、大切ですね。

ちゃんと、「完治しました」の言葉をもらえるまで、ボロボロな体を、先生に見てもらいます。
返信する
Unknown (One)
2008-07-11 14:53:32
(S・S)さん

そうですね。
ちゃんと治しましょうね。
返信する