美浜区 稲毛海岸 カイロ 整体 腰痛 ぎっくり腰 高洲 坐骨神経痛 頭痛 土日

稲毛海岸の高洲カイロ整体院Oneの院長が整体業を通し、感じたことや、日常生活などを独り言のように書いています

ヨガインストラクターのその後

2008年12月27日 | 首痛
オープン当時に腰痛、骨盤のゆがみで来院された、170cmヨガインストラクター30代女性が、1年半ぶりに来院された。

当時はヨガ養成を出て間もないころでした。施術をして骨盤の変化と共にやせてきたことに喜んでいました。今回は首痛

検査では脊椎と骨盤に異常。

施術後は来館時よりも良くなっているも、まだいま一つといった感じ。

今回は首と胸椎1の矯正。

痛みは無くなった

ヨガの先生は、ポーズをとりながら説明をすることが多い。どうやらそれが悪いと思われる。

特に首を捻りながらポーズをとり、静止しながらしゃべる。生徒さんの姿勢のチェックを静止した状態で、目だけキョロキョロさせて見る。

かなり首に悪い。普通にポーズと呼吸ならいいのですが・・・

でも、ヨガの先生として活躍されているようでうれしいです。

これからも頑張ってください。

ナマステ



12月29日~1月3日まで休診となります。


千葉市美浜区の整体院 高洲カイロプラクティック整体院One
本物の整体学校 JN整体スクール


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (瑞穂カイロ)
2008-12-27 14:41:57
バレエの先生も、無理な姿勢教えたりするそうです。
それで体がおかしくなることもあるそうです。
返信する
Unknown (稲毛海岸整体院One)
2008-12-27 16:14:05
先生方も大変ですね。
返信する
Unknown (浦和整体師)
2008-12-27 16:19:22
ヨガやバレエのインストラクターの人も教える為に、色々な苦労をされていますね。
返信する
Unknown (稲毛海岸整体院One)
2008-12-28 08:43:21
ヨガ、バレエ、エアロ、テニスなど見本を見せ、なお且つ説明や姿勢チェック、苦労されていると思います。
返信する