美浜区 稲毛海岸 カイロ 整体 腰痛 ぎっくり腰 高洲 坐骨神経痛 頭痛 土日

稲毛海岸の高洲カイロ整体院Oneの院長が整体業を通し、感じたことや、日常生活などを独り言のように書いています

ペアストレッチ

2008年07月11日 | 首痛
ご夫婦で来られていたHRKさん。旦那様はぎっくり腰、奥さまは腰痛と首痛。

一足先に旦那様の、ぎっくり腰の治療から腰痛の治療が終わり、終了となりました

『主人は出張が続くと、なんだか腰がだるいみたいなので家で出来る事ありますか?』

というので、ペアストレッチングを紹介。

『でも、ただやるだけでは効果はありません。愛情を込めてやらないと効果ないですよ。

ちょっとやってくれと言われて、しょうがないからやるのでは無く、可哀そうだから、治してあげたいからやってあげるね。

という気持ちでやってくださいね。そうしないと良くならないですよ

『はい。わかりました。』

と即答。これで大丈夫と確信しました


千葉市美浜区の整体院 高洲カイロ整体院One
本物の整体学校 JN整体スクール


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-07-14 22:48:51
ペアーストレッチは、フィットネス業界でも、人気なコースですね。

体の硬さは、かないませんね!
返信する
Unknown (One)
2008-07-15 10:03:06
>ペアーストレッチは、フィットネス業界でも、人気なコースですね。

そうですね。
しかし、技術だけじゃない、気持ち(心、呼吸、念)が入っていなくては・・・。

フィットネス業界に、そこまで知っているトレーナーがいるかどうか?
返信する
Unknown (Unknown)
2008-07-18 23:36:13
私の担当している方は、心があるから、
いいですよ。
返信する
Unknown (One)
2008-07-19 09:47:16
やはり心が無いとダメですよね。
形だけや格好だけではね・・・。
返信する