こんにちは! 高洲です

高洲幼稚園の公式ブログです。

日々の子どもたちの様子を綴っています。

預かり保育 夏休み最後の最後のラッキーデイ!!

2016年09月04日 | 日記

 

★8月31日水曜日 預かり保育のお友だちと、お約束どおり、園バスに乗って、ポートタワーにミニ遠足に行きました。小学校が始まったというのに、公園は、大人と小さい子で賑わっていました。お祭りのよう! そう、言わずもがなのポケモンGOですね。偶然パークトレインを見つけて、記念撮影をさせていただくことにしました。すると、係のおじさんたちが、気前よく、「のせてあげるよ。ただでいいよ。宣伝してね。」 「えっ、ほんとに!、みんな、おじさんたちがこのトレインにのせてくれるって!うれしいね」わ~わ~わ~と大歓声。この7月の夏休みから走り始めたそうです。これからも、土、日、祭日走るそうです。20分くらいでしょうか。3両編成でカッコいいです。パークトレインは、ヨーロッパからの高級輸入車のモータープールを左手に見ながら進みます。海あり、潮干狩りの砂浜あり、起伏のある緑地あり、軽井沢のような緑のトンネルありと景色の変化もウリですね。運賃160円。安くてすてきです(実感)。みんなでお礼をいって、今度はエレベータに乗りました。晴れていましたが、夏の昼間ですから、富士山や、海ほたるやスカイツリーなどはみえません。地上113m展望フロアーから見る景色は、幕張から市原までくっきりという感じでしたが、ベイマークとか知っているところを探したり、停泊している船をじっくり見ていたり、動いているトラックがミニカーみたいで興味深かったようでした。模型の船から離れない子もいましたよ。おみずを飲んだり、トイレに行ったりして、エレベーターのお姉さんにお礼をいって、「おなか すいた~」と、帰りのバスに乗り込んでいました。怪我もなく、充実した半日でしたよ。駐車場無料だし、近間だし、ポートタワーの公園は家族で楽しめる穴場の一つか と思いました。


最新の画像もっと見る