こんにちは! 高洲です

高洲幼稚園の公式ブログです。

日々の子どもたちの様子を綴っています。

年長さんは運動会のポスター制作 うさぎさんもお弁当始まり

2016年09月10日 | 日記

 

★第2保育期開始間もなく、大地震の際の避難訓練と保護者引き渡し訓練。保護者の皆様にも真剣にご参加いただきました。 ★年中組が予定していた梨狩り遠足は台風13号の影響で延期。今年は台風のルートが変わったようです。バスの予約がとれなくてやむなく予定を変更した上の延期で心苦しいです。次の機会は絶対よいお天気で実施できますように。 ★たけぐみは、西岡先生がみえてポスター制作。静かに集中して描いていました。横向きのイメージも少しできてきたかな。来週、まつぐみの制作が終わると、街に運動会のポスターが貼りだされます。お楽しみに! ★うさぎさんたちはお母さんと離れてもげんきですね。お外でもおへやでもいっぱい遊んでお弁当も食べて・・・ぽっぺのご飯粒は、ご愛嬌!!。こあらちゃんでは、加瀬先生が”はらぺこ あおむし”の絵本を読んでくれましたよ。みんな吸いつけられるように見ていました。 9/12(月)は、認定こども園の入園説明、9/14(木)は、高洲幼稚園の保育の真髄を語るという大げさな演題です。一所懸命お伝えしたいと思います。よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る