こんにちは! 高洲です

高洲幼稚園の公式ブログです。

日々の子どもたちの様子を綴っています。

おまつり たのしかったね!

2022年07月16日 | 日記
 ⭐️プールあり、ちびっこひろばあり、お誕生会あり、小さい子たちには、人形劇団『なんだろな』のみなさんの『はらぺこあおむし』の公演もありました。大変忙しい1週間でした。盆踊りの練習もありましたし、うちわを作ったりもしましたよ。⭐️15日は 夏まつりの日でした。朝1番は、雨が上がっていましたが、年長さんがお神輿の写真をかろうじて撮り終わったころ、雨になってしまいました。りすぐみさんは、年長さんのお神輿を事務室の前でみていました。デイサービスのお年寄りも楽しみにしていたのですが、園庭で担ぐのはみせてあげられませんでした。盆踊りもプレイルームでやりました。ヨーヨーの模擬店はテラスで、チューチューアイスはキリンさんの入口でやりました。子どもたちとっても喜んでいました。最後に、先生たちのダンス、『ジャンボリー ミッキー』は、知っている子もいたようで、目を丸くして、立ち上がって見ている子も・・・。子どもたちが踊る時、色とりどりの三尺が可愛く揺れていました。 雨は雨なりに楽しめたと思っています。

⭐️⭐️

最新の画像もっと見る