こんにちは! 高洲です

高洲幼稚園の公式ブログです。

日々の子どもたちの様子を綴っています。

千葉市 幼稚園教育研究会 会場園でした

2023年11月12日 | 日記

11/8水曜日 お天気は晴れ

小春日和の中で、千葉市幼稚園教育研究会が開催されました。我が園にとっても私にとっても6回目でした。お互いの園を参観し合ってスキルアップしようという試みは 千葉市だけのようです。55回目、コロナ禍で検討することも多かったけれど、ざっくばらんに保育を語れるのも必要です。本当は 2年後の予定だったので、慌てましたが、ふだんどおりのほいくをみていただけてよかったです。勉強にもなったし、先生たちも自分たちの保育を確認して  自信もついたのではないかと思えた研究会でした。ご参加いただいた先生方 ありがとうございました。


最新の画像もっと見る