スーパーカナディアンデ

カナダで出会った何気ない日常と、日々思うことを、そこはかとなく書き綴る

やるじゃねーか!?日本★

2010年06月25日 | 雑感
本田ぁぁぁぁぁ!!
おめーすげーな!!??


勝っちゃったじゃねーか!?デンマーク戦
もうこりゃ世界のホンダですね。
トヨタなんか目じゃないね。

ファンタァァァァスティック!!!!!!

本当は今日は年一回のゴルフ大会だったんだけど雨で中止。
ついてないなーと思いながら、TVを見ていたらこれですよ!!むしろ

しかし今回のW杯は番狂わせ多いな。フランス、イタリアと強豪国が軒並み敗退。
ドイツ、スペインも苦戦って中、日本や韓国が勝ちあがっちゃうんだから。

やっぱり開催地アフリカの気候が他の国の選手には厳しいのか!?
っと思ったけど、アフリカ勢のダメダメっぷりからして、それは無さそうだ。
開催国の南アをはじめ、ナイジェ、アルジェ、カメ、コートジボ、、、みーーーんな仲良く敗退。
一応、ガーナが決勝トーナメントに進んだものの、それもギリッギリだしね^^;

一方で”南北アメリカ大陸組”が大健闘だ。
常勝国ブラ、アルは当たり前として、アメ、メヒコ、パラ、ウル、チリ、、、ホンジュラス以外は上に進めそうだ。

はっっっ!!!ってことは、、、
カナダも出ていたら凄いことになってたんでは!!!???

ちなみにカナダはFIFAランク63位(ニュージー、南ア、北朝よりは上)

しかし、王者イタリアが負けるとは・・・これで優勝候補は戦前の評価から行くと、、、
ブラジル、アルゼンチン、スペイン、ドイツって感じだろうか??
まあ、スペインは毎回”無敵艦隊”と言われながら、W杯では勝てないイメージがある。
ぶっちゃけオランダもそんな感じだ。

俺の優勝予想はズバリ、北朝鮮にボロ勝ちで目覚めてしまったポルトガルですな!!
良い国ですよ。魚も美味しかったし。街も奇麗だったし。
ノリも良かったし。何よりビールが安かったし

決勝はG組同士、ブラジル  ポルトガル
すなわち、 カカー  クリスティアーノ・ロナウド でどうでしょう

ってことは、明日の試合が実質上の決勝戦か!?Σ( ̄□ ̄;

日本の次の相手はグループF1位通過、南米の(準)強豪パラグアイ。
予選3試合で失点1という、守りのチーム。一位通過のくせに得点はたったの3点(日本のも4点だけど
本田神が目覚めればいけるんじゃね!?イタリアが予選で負けてくれて良かった

取りあえず今日は南アフリカ産ワインで乾杯!!次戦は月曜日。
頑張れ、ニッポーーーーン!!!!!! ~~\(^-^ )/~~~

ってな訳で、日本代表応援がてら俺にも応援のコメントとクリックをお願いします

海外生活ブログ カナダ情報へ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全然試合見ていないんだけど… (なお)
2010-06-25 12:28:42
今回、Webで結果を確認するのみなんですが。日本が決勝まで進んだことよりも、イタリア、フランスが予選敗退したのに驚いています。4年前、現地でイタリアvsフランスの決勝を中継で見ていた身としては何ともショックなこと、この上ない…。
返信する
Unknown (Furu)
2010-06-25 12:40:04
こっちでは夜中3時半キックオフだったけど見ちゃったよww
明日(土曜日)も出勤だけど、今日のブラジル対ポルトガルは見逃せなないから寝不足確定だな(汗

メールさっき届いたよ~☆
返信する
ども (takashy)
2010-06-25 23:52:25
なおちゃん
俺も実家でジダンの頭突き見てたよ。
ってかドイツ大会をドイツで見てたってすごいね。
毎晩、各国のサポーターが夜通し騒いでたんじゃない??
俺もそれ加わりたいわ(笑)

Furu
日本では深夜だから大変だな^^;
確かにフランス大会、ドイツ大会は明るくなるころまで起きてた記憶があるしな。
今、ブラ-ポル見てます(^^)v
カカが出場停止なんだな。残念。。。
返信する