お家売却相談所 高庄株式会社 ~社長日記~

神戸市垂水区を中心とした不動産屋社長のブログです♪
仕事の事や日常の出来事をお伝えします♪
お楽しみに♪

雪化粧の富士山 

2018-12-02 15:13:20 | お出かけ

富士山が見たくなって、日帰りで山梨県へ行ってきました。

実は、まじかで見るのは初めて

高速を走っていて、富士山が見えてくると

テンションが上がります!

朝焼けの富士山は、ほんのり赤く

雲がかかって、いい雰囲気

9時頃の静岡からの富士山 雪化粧、キレイです~

 

山梨県の河口湖を目指していましたが

知り合いに教えてもらった

「新屋山神社」の本宮と奥宮に参拝することに。

奥宮は富士山の2合目位にあり、この看板を見落とすと

たどりつけないとか・・・

 

 富士グリーンエイトさんに立ち寄ったら

小さな祠に御水神と書いてあり、ちゃっかり頂きました

みなさまにヒップをお見せし、失礼します~

 

だいぶ寄り道をしてしまいましたが

とりあえず、富士山に登りたいと車で五合目を目指します

残念ながら五合目は雪で通行止め

四合目まで行けました

後で気が付きましたが、日にちが間違っている

これも思い出か・・・

 

河口湖に行く途中で

野生のふくろうを見たり

道路から富士山の曲が聞こえたり

なんか楽しい道中ですが、空腹には勝てません。

ほうとう鍋を頂きま~す

ほうとう鍋を説明すると、具だくさんの味噌汁に太麺うどんが入った食べ物です

見たまんまですみません(笑)

  

心も体もあったまって、やっと河口湖に到着

 河口湖から見た富士山

キラキラしてとてもきれいです!

早朝なら逆さ富士が見れたそうです、ちょっと遅かった・・・

  やっぱり、富士山はいい!

この良さをどう表現すればいいかわかりませんが、また行きたい場所ですね!

そして、新たな発見がありました。

富士山は青い山と思っていましたが

近くで見ると違うんですね~!知ってました?

 

さぁ、今年もあと1ヶ月。後悔がないよう頑張ります

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« センチュリー21のロゴが変... | トップ | 明石焼き「ゴ」さん 焼ける... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事