お家売却相談所 高庄株式会社 ~社長日記~

神戸市垂水区を中心とした不動産屋社長のブログです♪
仕事の事や日常の出来事をお伝えします♪
お楽しみに♪

JR西日本 三宮~垂水 20分間のトリック??

2010-05-21 08:55:42 | 日常の出来事
昨日は、不動産近代化グループの例会が三宮でありました。

少しお酒も入った例会で皆さんがいろんな話をしていただいてとても為になりました。

ありがとうございました。


話は変わりますがその帰りの出来事!!

まだ時間も早かったので久しぶりに電車に乗ろうと思いJR三宮駅に。


すぐに普通電車が来たので僕は一番後部車両に、結構すいてましたので座る事もできました。

そして次の元町駅で男性1人、若い女性2人が乗って僕の前のシートに座ったんです。

(これからは僕の向かって左の男性を上司A,真ん中の若い女性を女性B,

向かって右の女性を女性Cと呼ばせていただきます。)


席に座るや否や上司Aがまくしたてるようにその女性B,女性Cに話しかけて

まあうるさいこと。 

お酒も入って上機嫌の上司Aは会話をやめることなくしゃべりっぱなし。


何を言ってるのかあまりわからなかったんですがはっきり聞こえた会話が



上司A「お酒を飲むんやったら楽しくのまなあかん!! 今日は楽しかったやろ!!」

女性B「はい!!」

女性C「はい!!」


上司A「そやろ!!今日は楽しかったやろ!!」
   「だから君らも結婚したり男とつきあうんやったら僕みたいな
    こんな男を探さなあかんで!!」

女性B「はい!!」

女性C[はい!!」


こんな会話が聞こえてきたんですけど僕はある事に気が付きほんとうに笑ってしまいそうに

なったんですね。


それは女性Bは「はい!!」という返事を苦笑いをしながら遠くを見て返事してるんですね。

女性Cは「はい!!」という返事をしながらうなずいた時にそのまま顔が上がってこないので

どうしたのかなと思ってよく見ると寝ながら返事をしてるんですね。


その姿を見ているとほんとに笑いが出てきて・・・。


でもここでひとり笑いしている僕の方が変に思われると思いひっしで笑いをこらえたのですが。


しかし上司Aは必死に自分をアピールしているのに女性陣は遠くを見たり寝てしまったり、

これも電車ならではの面白い出来事ですよね。

でも僕もよくしゃべるのでたまにはまわりの状況を見ながらしゃべらないければと思い

いい勉強にはなりましたけどね!!

これからもたまには電車に乗っていろんな面白いネタを仕入れてきま~~~す!!



 ←不動産のことはこちら

 ←掃除のことはこちら
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンドルキーパーって知って... | トップ | どんぐり社長の日記?? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高ちゃん)
2010-05-21 15:40:41
夜の電車、楽しそうですね~。朝はいびきをかきながら寝てるおじさん、目覚ましをセットしてる人います。帰りは、時間も早いせいか、ショッピングを終えたお母さんや学生さんが多く、その日の出来事をおしゃべりしてる人が多いですね。平和です。
返信する

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事