お家売却相談所 高庄株式会社 ~社長日記~

神戸市垂水区を中心とした不動産屋社長のブログです♪
仕事の事や日常の出来事をお伝えします♪
お楽しみに♪

夏の味覚「活き烏賊!」バスツアー

2019-08-11 14:17:56 | 日常の出来事

先月終わり、活き烏賊を食べるバスツアーに参加しました!

観光地は玄武洞

岩のような、石が積み重なっている様に見えますが

これは溶岩が冷えて割れて固まってを繰り返してできた、

柱状節理というそうです。

 

こちらは青龍洞

左下が龍の頭で天から降りてきた様に見えることから

パワースポットとか

拡大すると石が重なって見えますが

表面だけ亀裂が入って、核の部分はつながっているそうです。

神秘的ですよね~ 

スズメバチの巣も立派ですね

 

休暇村 竹野海岸に到着!

烏賊三昧!

透っけ透けの烏賊はまだご存命

感謝して有り難く頂きます

醤油は3種類

烏賊のお味は甘くて美味しいといか言いようがない!

いかしゅうまい

烏賊の漬け丼 あっさりとして進みます

ゲソとミミの天ぷら 

柔らかくて、パクパクいけます

食事も温泉も大満足

個人でも烏賊を食べられる様なので

是非行って見て下さい!

キャンプもできて楽しそうですよ~

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 髙橋真梨子さんのコンサート... | トップ | ミステリー日帰りバスツアー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事