お家売却相談所 高庄株式会社 ~社長日記~

神戸市垂水区を中心とした不動産屋社長のブログです♪
仕事の事や日常の出来事をお伝えします♪
お楽しみに♪

京都 浄土真宗 西本願寺

2010-09-09 07:07:03 | 日常の出来事
身も心も心機一転!!

そんなおこがましい事ではないんですが僕は数珠がなくてというかいつの間にかなくなって・・・??

罰あたりな話なんですが。

そんな事で本家本元の京都の西本願寺に行って買ってきたんです。

でもまたまた罰あたりな話なんですがここ西本願寺に行ったのは初めてで・・・???


少しご案内させていただきます。

初めに阿弥陀仏堂。




続きましては唐門。

こちらは国宝になっております。










そして大玄関門。




関係のない方には本当に申し訳ないんですが僕はここに行った時から帰るまでなぜか終始

鳥肌がたってとまらなかったんです。


いい意味でか悪い意味でかはわかりません。

でもここにくるのが遅いとしかられているのは間違いないです。


皆さんもご先祖は大事にしてくださいね。


なにかおかしな方向にいってますか・・・???


ごめんなさ~~~い!!



 ←不動産のことはこちら

 ←掃除のことはこちら
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« センチュリー21 秋のフェア... | トップ | 岸和田のだんじり祭りに行き... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偉い! (東京人より)
2010-09-11 23:50:50
浄土真宗、西本願寺ですかぁ・・・
鈴木も杉山も、同じく「お西」です
「お東」とは、御経も微妙に唱え方がちがうんだよね・・・
帰命無量ジュニョウラァイー、南無不可思議コウ・・・
って感じの出だしだよね
子供の頃、良くお導師させられましたよ
でも、鈴木と一緒も奇遇だけど、山ちゃんとも一緒とは・・・
奇遇でした
また、ブログのぞきます。
返信する
東京人様 (takashou21)
2010-09-16 13:45:16
へ~~~!! そうですか!!
奇遇ですよね。
こんな事という言い方はよくないとは思いますが
何か違う濃い親しみを感じますよね。
ちなみに僕は御教は唱えていませんが毎朝、毎晩
仏壇の前に座って行ってきます、ただいまは
言ってますよ。
返信する

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事