民主主義を守る会に変更します。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

三島由紀夫氏。1

2020-07-01 01:09:23 | 日記

唐突な発言です、勿論穿った私見です。

俺が思うに彼は保守本流で愛国者です、でも右翼では無いでしょう。

特攻隊を書く上で文人としても、友を散らした同年代として彼の本心を知りたく

探って居ます。

彼の憲法改正論は冷戦時代で現在とは状況全く違います、しかし彼が一番嫌った状況が今訪れて居ます、彼が護ろうとしたのは軍隊以前に日本文化です今現在全く違います。

アホの責任無い金儲け主義軍隊を50年前に予言していたのです。

彼が切腹したのは昭和45年11月25日ですが友と呑み激論した覚え強烈に有ります。

彼を思えば天皇を最初に思う人は多いでしょう、でも真実でしょうか多分彼昭和天皇に恨み多いと思います、昨日(三島は何故天皇を~云々)をネットで買いましたがまだ未だ届いて居らず読んでいません、詳しくは後2で書きます。

色々な評論有ります、どれが正論か俺には詳しくは理解出来ません、しかし不思議な

評論多数有りました、これは正論です彼は(武人)です決して高貴な人では無いです

自衛隊の演説の最後に万歳三唱をしたのは彼なりの皮肉と演出と見る人も有ります

またこの日臨時国会が開かれ、アホの大叔父佐藤栄作の所信表明の日でも有りました

アホ同様にポチで日本文化をアメリカに売った兄弟売国奴です。

同じ様に見える憲法改正ですが、ポチと三島氏の内容全く違います。

ポチは売国奴の金儲け軍隊です、三島氏は日本の文化を守る為の軍隊です。

俺自身に結論は出て居ませんが、特攻隊を書く上で三島氏は必要ですが、岸、佐藤は

恨む人物以外に何者でも有りません、そして50年後の現在アホの日本文化の劣化を予想したのは天才と認めます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿