梅干親爺の戯言

お袋様・妻子の冷たい視線にめげず、遊びに邁進する中年オヤジの悲哀を綴る

全日本実業団女子駅伝

2006年12月18日 | 陸上競技
全日本実業団女子駅伝が先日、美濃路を舞台に行われ、杉原加代選手(出雲商業出身)の所属するパナソニックチームが5位になりました。

パナソニックチームは2月11日に行われる出雲ドームくにびきマラソンにいつもゲスト参加してくれているので、テレビで応援していましたが、過去最高順位でゴール、来年以降は優勝争いができるまでになってきたようです。

杉原選手は、アジア大会帰りの疲れを感じさせない走りをみせ、5区で6人抜きを演じてくれました。惜しくも区間賞はワコールの福士加代子選手にとられはしましたが、区間2位の見事な走りでした。

それにしてもアジア大会1万メートルの金メダリストと5千メートル銀メダリストは、アジア大会が終わってすぐなのによくあれだけの走りができるもんだ、と親爺は感心というか、驚いてしまいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿