小見川 高橋つり具 ブログ

千葉県香取市小見川の釣具店です。
釣り情報はもちろん。周辺案内や旅や、野球のことなども・・・。

さわやか土佐高校

2013-03-24 16:49:18 | 野球
選抜高校野球が始まって3日目。秋の関東大会優勝で、甲子園でも優勝候補の浦和学院が登場。相手は高知の名門校土佐高校。4対0で浦和学院が勝利しました。土佐高校といえば思い出されるのがサイクルヒットの玉川選手と、伝統の全力疾走。チェンジになるとマウンド上にボールをぽつんと置いて、サッとグランドから選手がいなくなる光景はセンバツ20年ぶりの今年も健在で、高校野球の原点を見る思い。原点と言えば、昔は球審からボールをもらう投手が帽子を取って頭を下げていましたが、いつの間にかやらなくなりました。時代の流れでしょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒部川街中 | トップ | 袋の溜池 へらも花見も »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野球」カテゴリの最新記事