小見川 高橋つり具 ブログ

千葉県香取市小見川の釣具店です。
釣り情報はもちろん。周辺案内や旅や、野球のことなども・・・。

カメオの嫁入り

2010-08-30 18:01:17 | 世間話
今、大学生の我が家の息子が小学校3年生くらいのとき、祭りの縁日で買ってきてからずっと飼っていたミドリガメのカメオ(カメコかもしれません)が嫁入り(婿入り?どっちでもいいですね)しました。近所に大きな池のある家があり、4,5匹ミドリガメを飼っていて「寂しそうなら」ということでもらってくださいました。カメオは50cm四方くらいのケースに入れたままずっと飼っていて、最近は体を動かすのにも狭くなってきていましたし、何しろ一人ぼっちでしたからいい機会でした。12,3年飼っていたので、一瞬別れの寂しさもありましたが、カメオは多分なんとも思ってないでしょうし、広くなった池で、思う存分泳げますし、友達もできたので満足していると思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハゼはどこに行った | トップ | 利根川太田付近のハゼ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

世間話」カテゴリの最新記事