小見川 高橋つり具 ブログ

千葉県香取市小見川の釣具店です。
釣り情報はもちろん。周辺案内や旅や、野球のことなども・・・。

小見川へら研9月例会 小見川向地

2010-09-12 17:10:46 | 情報
小見川へら研の例会が小見川向地で行なわれました。先日からの大量死事件のあった黒部川、小堀川はみんなが敬遠。常陸川、利根川と与田浦方面の若干水色のきれいなところを選んでの釣行になりました。何とかへらを釣り上げたところは、常陸川の高浜で4から5枚くらい。型は35cmクラスが頭でした。与田浦の中洲新堀でも5から6枚くらい。ここは手のひらサイズ。常陸川は、ナマズの攻撃がすさまじくみんな30から70匹のナマズを釣り上げた末、やっとへらの顔を見た状態。与田浦は、マブナも多く釣れ、へらとあわせると20枚近く釣れています。利根川は、笹川水門近くで釣った方がいましたが、マブナと、ナマズ、鯉だけで、へらは釣れませんでした。
常陸川高浜。頭は34.5cm。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジいただきました | トップ | 黒部川 その後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

情報」カテゴリの最新記事