小見川 高橋つり具 ブログ

千葉県香取市小見川の釣具店です。
釣り情報はもちろん。周辺案内や旅や、野球のことなども・・・。

鳥が激突

2009-11-30 15:31:06 | 世間話
昨日の出来事ですが、朝7時頃のこと、思ったより天気がよくて朝日がまぶしくなった頃、店のウインドウに黒いものが「ドン」と当たりました。結構大きな音で、見に行くと20cmくらいある鳥が落ちていました。ウインドウには青緑色した液体(鳥の血は青緑色しているのか?)がついていて、ガラスとわからずに激突したようです。以前も、小さな魚をくわえたカワセミが激突して、気を失っていたことがあり、そのときはバケツに入れておいたら、われに帰って自分で飛び立って行きましたので、今回も箱に入れて様子を見ましたが、そのまま死んでしまったようです。それにしてもガラスが何に見えたのでしょう、かわいそうなことをしました。
何という名の鳥かわかりません。20cmくらいあります。
ぶつかったところには、青緑色の液体が。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒部川阿玉川水門のへらぶな | トップ | 黒部川平成橋のへらぶな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

世間話」カテゴリの最新記事