小見川 高橋つり具 ブログ

千葉県香取市小見川の釣具店です。
釣り情報はもちろん。周辺案内や旅や、野球のことなども・・・。

第96回夏の高校野球 千葉大会開幕

2014-07-11 17:10:26 | 野球
96回目の夏の高校野球千葉大会の開会式が台風の影響で、開始時間を遅らせた暑い盛りの午後3時から、QVCマリンフィールドで行われました。不祥事により、磯辺高校が出場を辞退して169チーム(173校、文理開成高校、岬高校、勝浦若潮高校、鶴舞桜ヶ丘高校の4校合同チームがあるため)が参加しての入場行進は前年度優勝の木更津総合を先頭に、最後の松戸国際まで1時間近くかかりました。大会関係者の挨拶中に緊張からか、気分が悪くなる選手や女学生もいましたが、車椅子など用意して運び出し、迅速に対処していたようでした。暑いので関係者の皆さんのほうが心配でしたが、みなさんタフでした。選手宣誓は組み合わせ抽選会で96番のくじを引いた県立白井高校の谷内主将。見事な宣誓でしたが、開会式終了後のインタビューで、本人は「ちょっと早口だったのと、せりふを飛ばしてしまったので、85点」だそうです。試合は明日から熱戦が開始されます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロ野球オールスターゲーム2014 | トップ | 第96回夏の高校野球千葉大会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野球」カテゴリの最新記事