小見川 高橋つり具 ブログ

千葉県香取市小見川の釣具店です。
釣り情報はもちろん。周辺案内や旅や、野球のことなども・・・。

鹿嶋海釣り公園と常陸川

2009-04-20 16:44:12 | 情報
午前中、鹿嶋の海釣り公園を見てきました。足立、柏、習志野、熊谷など駐車場の自動車は、遠方からの釣り人が多いようでした。管理人さんに聞くと「キスがつれているくらいかな」とのこと、港公園あたりでは、アジが釣れているとのお客様情報があったのですが、こちらはそれほどでもないとのことでした。
帰りに常陸川の高浜付近を覗くと、ちょうど竿をしぼっている人を発見。釣りあがったのは50cmくらいの鯉でした。12尺の竿を使用していましたが、もっと短くてもよさそうだとのこと。手前で、魚がもじっていました。沖を台舟を曳航した舟が通過して、大波をかぶりながらの釣りでした。まだ釣り始めて、1,2時間とのことでしたが、いい型のへらぶなも来ていました。萩原水門付近を狙ったお客様は、「レンギョが多かった」とのことで、先週の釣れた頃とはちょっと変わったとの感想。
釣り公園

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シマノ ビッグチャンスフェア | トップ | 小見川静釣会 長熊釣堀例会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

情報」カテゴリの最新記事