小見川 高橋つり具 ブログ

千葉県香取市小見川の釣具店です。
釣り情報はもちろん。周辺案内や旅や、野球のことなども・・・。

水槽から鮒が飛び出した

2009-12-25 16:45:15 | 世間話
店の水槽に、この夏東京の甥たちが釣った鮒が4匹ほど入っているのですが、そのうちの1匹が水槽の外に飛び出しているのを先日発見。すでに乾燥しかかっていて、あっと思って手を出すとピクリと動きました。あわてて水槽に戻しますと、しばらくして泳ぎ出しました。乾燥しかかっていたほうの体は、ひれは動かないし、白い綿のようなものがついてきて、死んでしまうかと思っていたのですが、今日になり、ひれも動くようになりました。食欲もあるようで、目の前に落ちてくる餌を食べようとしています。白い綿のようなものも少なくなったように思います。正月には、また東京から甥たちがやってきますので、このまま元気になってくれるといいのですが。
食欲のなくなったミドリガメのカメオもそろそろ温度の安定する倉庫に移しました。毎年そこで冬眠してくれるので、今年もそうしてもらえれば水の取替えをしなくて済み、助かりますが。
4匹中一番奥で右を向いているのが飛び出した奴
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末恒例スピードくじ実施中 | トップ | 黒部川ポプラ前のへら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

世間話」カテゴリの最新記事