小見川 高橋つり具 ブログ

千葉県香取市小見川の釣具店です。
釣り情報はもちろん。周辺案内や旅や、野球のことなども・・・。

早くも稲刈り始まる

2010-08-23 17:56:32 | 情報
我が家の周りの田んぼの稲も、黄金色になり始め、早くも稲刈りをしているところもあります。へら釣りのほうは苦戦続きのようで、雨待ちの声が多いです。昨日、黒部川の長山下に入った方は、マブナが1枚。笹川方面へ行った方が35cmくらいで、型はまずまずでしたが2枚。やはりナマズが多かったそうです。風があり涼しかったのが救いだったとの事でした。釣堀は好調で、大野原釣掘では、60kgを超える釣果が出ています。
当店となりの田んぼ
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校野球 興南高校春夏連覇 | トップ | 第17回黒部川ブラックバスお... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日、近所へ釣行して、切らしてしまったバラケマッハを買いに夕方お伺いしました。最近はお伺いしていなかったので、直接応対した大旦那様は、完全に自分をお忘れになっている様子でした(笑)。 (加賀 三義)
2010-08-24 23:25:29
 ちょうどサントリー金麦の6缶パックを持った御主人が目の前を通過、その後大旦那様に「お食事できました~」の声が掛かったのを聞いて、店を出ました。

 以前書き込んだときに、お気遣い頂き「お声を掛けて下さいネ~」とコメントを頂戴しましたが・・・10年以上前は毎週、そちらにお電話しておりました(名前でお分かりになるかと思いましたが・・・)。その頃、仕事ではなく、個人的にお店へ何度か年賀状を出したこともあります(笑)。

 思い出してくだされば幸いです。
返信する
加賀 三義さま (高橋つり具)
2010-08-26 18:11:09
返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
恥ずかしい限りで、冷蔵室から金麦を持って出た瞬間、見られてしまいましたね。あの日はちょうど夕食の時間と重なってしまい、我が家の奥さんも早く食べてしまってとうるさいもので・・・。
あの日の釣果はいかがでしたか?
返信する
 当日は佐原向地、小見川向地など日本水郷の現状把握にドライブしました。とりあえず野田奈川でワタカのモジリが多発しているのを確認して、少しは水がいいのかな~と竿を出したところ、大型ワタカとギル、ハリスを飛ばした謎の巨大魚など、本命釣果とはほど遠い状況に。 (加賀 三義)
2010-08-28 08:51:44
 このままオデコでは悔しいので、また日を改めてお伺い致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

情報」カテゴリの最新記事