ヒロシのぶらっとぶらぶら(パート2)

ようこそ!
 気のむくままの不定期ブログです。

方谷駅にて

2021-06-29 15:23:18 | ポッポー
一度だけ<特急やくも>に乗ったことがあります。
 所々で停車します。

岡山駅を出発し、伯備線(倉敷ー伯耆大山)を走り、出雲市駅が終点です。

 倉敷・高梁間は複線ですが、高梁から北は単線です(井倉ー石蟹間は複線)。

 方谷駅は停車駅ではないですが、停まります。

 それは、高梁以北は単線であるため、上りと下りが<すれ違い>のため、
  <待ち合わせ>をします(ドアは開きません)。


高梁から新見に向かう国180を北上していたところ、
 方谷駅の手前で、下りの<特急やくも>に追い抜かれました。
  が、だんだんスピードが落ちていきました。

 中井橋を渡ると・・・
  おっ!
  <待ち合わせ>の二人が並んでいます!

 カメラ、カメラ・・・
   ピピ、カシャ!




 ↑ あと<0.5秒>・・・

   実は、上りの列車が動き始めたんです~!
    よ~く見てください。
    下り列車の向こう側に、少しだけ顔が見えるんです・・・

   惜しい~!

 偶然、遭遇しました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021日本陸上最終日 | トップ | ワクチン接種 64歳以下の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポッポー」カテゴリの最新記事