五尺六寸

ほぼ自分向け日記帳

1月28日(月)のつぶやき その1

2013年01月29日 01時33分11秒 | その他

夜中に結構大きな地震あったのか…全然気付かんかった(´・ω・`)


むしろその状態でよく降車できたもんだわ:「 「車のギアは「ドライブ」で、サイドブレーキもかかっていなかった」 …無人車走行、80歳はねられ死亡 岐阜、ブレーキかけず」 bit.ly/WqANxF #asahi_news

1 件 リツイートされました

早く辞めると退職金が増える早期退職勧奨で退職した公務員は人員削減に貢献するから「賢明だ」と言われ,勤め続けると退職金が減るので退職した公務員は経費削減に貢献しないから「不謹慎だ」と言われる。

ハムナンデス一号(再始動調整中)さんがリツイート | 132 RT

まったく同じことをやっていても都合のいいときは褒められ,都合の悪いときは貶されるのはいつものことだ。

ハムナンデス一号(再始動調整中)さんがリツイート | 61 RT

房総半島中央部は大雪なんだな。また予定考え直さんと・・・


派遣会社の話が出てたので便乗。そもそも派遣というのは「アンタが出来ない事を代わりに出来るプロフェッショナルが訪問します」な訳で、いつの頃からか、ただの人夫出し・ピンはね屋が派遣業なんて名前使い始めやがったんで世間が派遣=底辺みたいな色眼鏡で見るようになったんだよな。

ハムナンデス一号(再始動調整中)さんがリツイート | 283 RT

ボーイング787の事件について、リチウムイオン電池の過充電防止装置はフランスのタレス社が製造を請け負っているが、この元の製造は韓国LG社に下請け発注していたらしい。ada323newage.blog.so-net.ne.jp/2013-01-20 どうりで急にマスゴミが何も言わなくなったわけだ。明日ユアサの株買おうか?

ハムナンデス一号(再始動調整中)さんがリツイート | 434 RT

ってか、バッテリーパッケージ側の安全回路はどうだったのかと。


TL上でこの二つの写真が続いててしかもそっくりなんでびっくりした RT @mari_ca2 あ、ちなみにコレでつ仔オポッサムって…w p.twipple.jp/I35uK RT @goma_withme: いちごは美味しかった? instagr.am/p/VAXn8gM65f/

1 件 リツイートされました

東関道と館山道とアクアライン連絡道で約60件の交通事故ってちょっとしたパニック状態だな RT @nhk_news: 千葉 雪で事故相次ぎ1人死亡 nhk.jp/N45l6Kyg #nhk_news


車側の傲慢 RT @celica182b ロードバイクの何が怖いって?そりゃ左折巻き込だよ。一部のロード乗りにいるんだけど、左折開始した車に突っ込んでくるのがいる。車が止まると思い込み。しかも、もし事故っても責任は車が重いから問題ないと思ってる。ふざけるな

ハムナンデス一号(再始動調整中)さんがリツイート | 26 RT

左折車のウィンカー出し忘れ、安全確認忘れを想定すると特に交差点やGS付近では車を左から抜くとか自殺行為だと思ってる。>RT


どんだけルールや法規守ってても他人のチョンボで事故貰う事はわが身を持って知らされたし、ルールや法規は事故の過失割合決める役には立つけど、じゃあそれが低ければ怪我が早く治るとか無いので、他人のヒューマンエラーをこっちが予測して最大限危険回避しなきゃならない現実。

1 件 リツイートされました

なんと!モヤさま船橋の撮影は今日行われてるらしい!!

ハムナンデス一号(再始動調整中)さんがリツイート | 25 RT

予告の段階で撮影終わっていないとはドイヒーw RT @meekly: どこで? RT @golden_burger: なんと!モヤさま船橋の撮影は今日行われてるらしい!!


船橋某所。明らかにモヤさま収録が始まる気配w



最新の画像もっと見る

コメントを投稿