五尺六寸

ほぼ自分向け日記帳

家PCついに逝く!?

2005年08月29日 13時07分47秒 | その他
そろそろ壊れそうです(´・ω・`)
起動時、頻繁に青画面のエラーで停まります。
多分HDDだと思うので、交換して様子を見てみますが・・・
まぁ、かれこれ5年も使ってるから買い換えろって事か?

いや、あともう少し頑張ってもらいたい。
最悪でも年末までは・・・
で、まずはHDDをリフレッシュしようと考え、会社の帰りに秋葉原に立ち寄り。

面倒なので環境の移行も一緒にやりたいので、環境移行用ソフト「Drive Image」がセットにされたHDDを購入。
まずは重要データをCD-Rに退避させ、新しいHDをスレーブに接続。
あと、電源ファンが五月蝿かったので、ついでに静音タイプに交換。

「Drive Image」CDからPCをブートして、旧HDから新HDへデータコピー開始!
で、2分くらい経つと無情にも「CRCエラー」・・・

はて、どうしたもんか・・・、HDD逝っちゃってるのか・・・
SCANディスク&デフラグ実施しながら、PC放置で就寝・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿