五尺六寸

ほぼ自分向け日記帳

1月28日(水)のつぶやき

2015年01月29日 01時25分23秒 | その他

おはようモーニング!雪は降ってないね。雪になるような空気感ではないような気がする。


①後藤氏の日本国籍を剥奪し「日本人が」殺されることを防ぐ
②捕虜を「生きたまま」返せとは言われていないので、サジダ・アル・リシャウィの死体を送りつける

ロシアならこれぐらいやる


日本ならリシャウィ死刑因が「なぜか」拘置所内で自殺する、だな。


「ISに亀裂が生じている」。これはすごい情報だ。IS内でパイロットの処遇を巡り意見が対立。処刑を求める強硬派戦闘員約150人が離脱したという。向こうも焦っている。この記事は新聞協会賞を2回、ボーン上田賞を受賞した大治記者が書いた。mainichi.jp/shimen/news/20…


@yeighta おはようございます、おはありです!朝方雪予報でしたが、いい方向に外れてくれましたね~


#一番パソコン初心者っぽいこといった奴が優勝

機械オンチの母にパソコンを教えていた時、色々な珍事が起こりました笑。現在は大分使えるようになりましたが、専門用語の理解に時間がかかりました。
#四コマ pic.twitter.com/VUIOjMMeBx


「死刑囚」サジダ・リシャウィについて(CNNの報道より) - Togetterまとめ togetter.com/li/774551 @togetter_jpさんから


ヨルダン、一時期死刑執行そのものを停止していて、昨年12月にまた再開する方針だったとか。
まぁこの辺は日本でも法務大臣次第で変わるからね。


スライドショー:本日のおすすめ28枚 ──写真は中国の山東省青島市にある動物園で餌を食べるキツネザル bit.ly/1ytzixa pic.twitter.com/HqDWCTN0Li


ワオキツネザルの集団、一瞬クモに見えたぜ・・・w >RT


毎日新聞◆「イスラム国」拘束:後藤さんら、ラッカ近くのダム施設か mainichi.jp/select/news/20… 「人質を秘匿するのに最も安全な場所、とIS内部では評されている」(自由シリア軍)


@shonanmusume 背面にAで始まるモデル番号が書いてあるのでそれをAppleのサイトで調べると判りますよ~


スクウェア・エニックスのブラウザゲーム『STAR GALAXY』に小保方晴子氏を連想させるキャラクターが登場。「究極細胞というテーマで危険な研究をしている研究者」 sqex-bridge.jp/guest/informat… pic.twitter.com/d9dgOTdAn9


ヨルダンの死刑因釈放と人質交換の噂が流れてるが、主要海外メディアは静かなんだよな~
飛ばしか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿